ナンキンハゼ、正門の紹介
本校のシンボルツリーの1つにナンキンハゼの木があります。植えられたのは1939年頃。秋には紅葉が見られます。戦禍を乗り越え、80年以上も名護小っ子の学びを見守っています。
続いて、正門について簡単に紹介します。135周年記念事業の関連事業として2018年2月に竣工。現在のたたずまいとなっています。ちなみに揮毫は、本校35代校長 謝花弘先生。未来を拓くたくましい名護小っ子を、これからもやさしく迎え入れてくれます。
関連記事
-
避難訓練(火災)
「家庭科室より火災が発生した」という想定で訓練を実施。「運動場に集合して下さい」 …
-
【4年】研究授業(道徳)
『雨ととの様』の読み物資料を用いて、きまりを守ることについて考えました。きまりを …
-
【6年】研究授業(社会科)タブレット活用
去る11月4日、本校を会場に『名護市グループ研究(GIGA)』の検証授業が、行わ …
-
臨時休業及び分散出校日について
新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …
-
分散授業参観の協力ありがとうございました!
10/26(火)に行われた授業参観日。「区毎の分散参観」「入室7人以内・10分以 …
-
よみがえれ ~ピアノ再生プロジェクト~
沖縄タイムス(2021,9/21、2021,6/13、2016,1/26)でも取 …
-
運動会大成功Ⅱ
【3年 縄跳び】1人跳びや2人跳び大縄跳びにも挑戦しました。ひたすら、笑顔で跳び …
-
入学式挙行
128名のぴかぴかの一年生をお迎えしました。今年度も新型コロナ感染拡大防止のため …
-
新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について
本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に …
-
学校閉庁日のお知らせ
本市では、教職員の心身のリフレッシュと長期休暇の取得促進のため、夏季休業中 …
- PREV
- 休校の過ごし方
- NEXT
- 4年生のヘチマの様子