名護小学校

ナンキンハゼ、正門の紹介

   

本校のシンボルツリーの1つにナンキンハゼの木があります。植えられたのは1939年頃。秋には紅葉が見られます。戦禍を乗り越え、80年以上も名護小っ子の学びを見守っています。

続いて、正門について簡単に紹介します。135周年記念事業の関連事業として2018年2月に竣工。現在のたたずまいとなっています。ちなみに揮毫は、本校35代校長 謝花弘先生。未来を拓くたくましい名護小っ子を、これからもやさしく迎え入れてくれます。

2021年6月

2021年6月

 - 令和3年度

  関連記事

6月の行事予定と下校予定時刻

6月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※6月13日(日曜日)に予定 …

避難訓練(地震→津波)

去る11月5日は、沖縄県広域地震津波避難訓練の日でした。本校でも午前10時に地震 …

学校PCR検査に係る同意書について

沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が発足し、児童・職員が感染し …

学校運営協議会開催

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には …

1月31日(月)~2月4日(金)のオンライン授業及び分散登校について

 日々のオンライン授業等へのご協力ありがとうございます。  さて、次週1月31日 …

1月11日(火)~1月21日(金)におけるオンライン授業等について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業等についてのお知らせです。添付の文書を …

【幼稚園】パンジー植えました [1/29]

ひろふみじぃじ、かぁこばぁばよりパンジーの苗を頂きました。1学期には百日草、2学 …

学校運営協議会開催

本校は、昨年度(2020年度)より『学校運営協議会』を設置し、コミュニティ・スク …

登校再開!給食再開!!

今週から、登校再開です。久しぶりに全員が顔を合わせました。運動場での体育や友達の …

課題等の受け取りありがとうございました。

リモート学習が長く続きますが、保護者の皆様のご理解・ご協力に心から感謝します。あ …