名護小学校

【2年生】きゅうりを収穫したよ

   

 

生活科の時間に育てているきゅうりが実りはじめました!

朝やそうじ時間などに畑に行き、水やりや雑草抜きをがんばる子ども達。きゅうりが実るたびに嬉しそうに報告してくれます♪

 

 - 令和3年度

  関連記事

『校内漢検チャレンジ』実施

去る2月4日、本校会場で予定していた漢字検定はコロナの影響で中止となりましたが、 …

7月20日(火)下校時刻の変更

台風6号接近に伴う強風、大雨等が予想されますので、本日7/20(火)の下校時刻を …

読み聞かせありがとうございました(オンライン)

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』による朝の読み聞かせは、今日が今年度の最 …

「2月1日~2月20日」期間中の部活動について(通知)

 名護市教育委員会より「まん延防止等重点措置」期限延長規定に伴う「2月1日~2月 …

5月の行事予定と下校予定時刻

5月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 なお、コロナ感染症の感染状況 …

分散登校の様子【9/21(火)】

【大中区・大南区】【大西区・港区・城区】【校区外】の3分散での登校をはじめました …

12月の行事予定と下校予定時刻

12月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1 …

9月6日(月)~10日(金)の学習計画について

   今週3日間は、手探り状態の中でスタートしたリモート学習でしたが、保護者の皆 …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

【1・2年】レッツゴー!校内探検

去る6月4日(金)曜日に校内探検がありました。1年生は、2年生のお兄さん、お姉さ …