名護小学校

一学期終業式

   

台風6号の影響で休校になるのではないか心配しましたが、暴風警報が解除され、本日(7/21)無事終業式を執り行うことができました(校長室からリモート開催)。1学期は、コロナに係る臨時休校もあったため、当初の予定より1日遅れの開催となりました。学びの場が学校から家庭へ移ります。コロナ禍で普段と違う夏休みではありますが、是非充実した毎日を送っていただきたいと思います。併せて、タブレットの使い方には十分ご配慮いただき、ドリル学習やタイピング練習など有効な活用をお願いします。

幼稚園でも終業式が行われました。「1学期楽しかったことは、みんなでやったしゃぼん玉です」「お外で友達と遊んだのが楽しかった」「スイカ割りが楽しかった」「リレーが楽しかった」と代表4人が話してくれました。堂々と話せるなんてすごい!!

1学期の教育活動等へのご理解・ご協力に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

学校PCR検査に係る同意書について

沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が発足し、児童・職員が感染し …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

全員登校再開

待ちに待った10月1日。全員登校再開です。久しぶりの再会に笑顔があふれます。学校 …

【6年】修学旅行へ出発

『最高の修学旅行にします』と力強く誓い、笑顔で出発しました。1日目は、本島南部戦 …

名護幼稚園 9/13(月)~9/17(金)の対応について

新型コロナ感染症拡大防止のため、引き続き9月17日(金)まで、緊急対応保育を延長 …

委員会活動始動!

休校期間中のたった2週間で,あっという間に伸びてしまった花咲きランド前の雑草… …

下校時刻の変更について11月26日(火)

20191126下校時刻変更  

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック