名護小学校

一学期終業式

   

台風6号の影響で休校になるのではないか心配しましたが、暴風警報が解除され、本日(7/21)無事終業式を執り行うことができました(校長室からリモート開催)。1学期は、コロナに係る臨時休校もあったため、当初の予定より1日遅れの開催となりました。学びの場が学校から家庭へ移ります。コロナ禍で普段と違う夏休みではありますが、是非充実した毎日を送っていただきたいと思います。併せて、タブレットの使い方には十分ご配慮いただき、ドリル学習やタイピング練習など有効な活用をお願いします。

幼稚園でも終業式が行われました。「1学期楽しかったことは、みんなでやったしゃぼん玉です」「お外で友達と遊んだのが楽しかった」「スイカ割りが楽しかった」「リレーが楽しかった」と代表4人が話してくれました。堂々と話せるなんてすごい!!

1学期の教育活動等へのご理解・ご協力に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

学校運営協議会開催

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には …

2月7日(月)~2月10日(金)の通常登校について

 新型コロナウイルス感染防止のため、約1ヶ月間オンライン授業や分散登校の取り組み …

【4年】総合 福祉について

12月2日(木)3校時、多目的教室で総合の学習を行いました。 4年生は【福祉】の …

図書館利用オリエンテーション

全クラスが図書館利用の仕方やルール、マナー等の確認を行いました。本は頭の栄養。読 …

3月の行事予定と下校予定時刻

3月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※新型コロナウイルス感染症の …

ハロウィン? 不審者?

ある学級を覗くと、驚きの光景が・・・。怪しい人(?)たちが問題を解いています。「 …

委員会発足集会

去る13日委員会発足集会が開催されました。各委員会が工夫しながら、いろいろなこと …

名護幼稚園9/1(水)~9/10(金)の緊急対応について(お知らせ)

名護市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応につ …

PTA環境美化作業

去る6月26日(土)に行われた作業の様子です。今回は、幼稚園・2年生保護者、環境 …

【6年】アルバム用写真撮影

卒業アルバムに掲載予定の写真撮影です。シャッターを押す時のみ、マスクを外したり、 …