名護小学校

中学校区CS推進訪問

   

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護市教育委員会教育長はじめ事務局の皆さんが参会し、『中学校区CS推進学校訪問』が開催されました。2時から始まった公開授業では、①校区共通実践事項「自己肯定感の高まりにつながる実践」に係る視点、②CS推進の視点、③本校の校内研究の視点から11学級が授業を公開しました。授業後は共通実践事項について参加者が事例を持ち寄り、情報交換を行いました。参加者からは「中学校区の職員が一堂に会し、情報交換をすることは意義がある」「各学校の取組で自分のクラスでも実践したいことがたくさんあった」「小学校の授業の作り方が参考になった」「CSの視点での授業作りに努めたい」「名護小の子どもたちの学びの積み重ねがすごい」などの感想があり、意義ある時間を過ごすことができました。ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 - 令和3年度

  関連記事

秋の遠足&分散授業参観日のお知らせ

10月22日(金)は子ども達が楽しみにしている「秋の遠足(お弁当の日)」、 また …

【幼稚園】2年生との交流(おもちゃランド)[12/10]

  2年生との交流で、おもちゃランドを楽しみました。もぐらたたきや、釣 …

ゴールデンウィーク期間中の過ごし方について

 明日から子ども達が楽しみにしているゴールデンウィークに入ります。連休中の過ごし …

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

 本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に …

元気に登校!

2週間の自宅待機期間を終え、今日から学校再開です。我慢して自宅で過ごしてきた子供 …

学校運営協議会開催

本校は、昨年度(2020年度)より『学校運営協議会』を設置し、コミュニティ・スク …

1月のこんだてひょう

1月のこんだてひょう ← クリック

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

【1年】研究授業(国語)

スイミーの発案で、小さな赤い魚たちが集まって海で一番大きな魚のふりをし、マグロを …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …