名護小学校

中学校区CS推進訪問

   

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護市教育委員会教育長はじめ事務局の皆さんが参会し、『中学校区CS推進学校訪問』が開催されました。2時から始まった公開授業では、①校区共通実践事項「自己肯定感の高まりにつながる実践」に係る視点、②CS推進の視点、③本校の校内研究の視点から11学級が授業を公開しました。授業後は共通実践事項について参加者が事例を持ち寄り、情報交換を行いました。参加者からは「中学校区の職員が一堂に会し、情報交換をすることは意義がある」「各学校の取組で自分のクラスでも実践したいことがたくさんあった」「小学校の授業の作り方が参考になった」「CSの視点での授業作りに努めたい」「名護小の子どもたちの学びの積み重ねがすごい」などの感想があり、意義ある時間を過ごすことができました。ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 - 令和3年度

  関連記事

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

リモート学習延長及び教科書等配付のお知らせ

 今週に引き続き、来週(9月13日~9月17日)もリモート学習を延長して行うこと …

【5年】プログミング学習

登校組は対面で、リモート組はオンラインでプログラミング学習を行いました。「ねずみ …

校内美化作業

8月24日(火)からの二学期始業へ向け、去る8月19日(木)、職員による草刈り作 …

リモート学習の様子

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いま …

学校再開について

名護市教育委員会から、臨時休校の解除・学校再開について通知がありました。来る6月 …

ありがとうございます!「マスク寄贈」

ファーストリテイリンググループ(UNIQLO)様から、新一年生へマスク寄贈があり …

分散登校の様子【9/22(水)】

今日は【大西区・港区・城区】の登校日。あいさつ運動や朝の活動、タブレットを活用し …

図書館の休館について

明日(8月5日木曜日)と来週(8月10日火曜日)に予定していた図書館の開館は、新 …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …