名護小学校

中学校区CS推進訪問

   

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護市教育委員会教育長はじめ事務局の皆さんが参会し、『中学校区CS推進学校訪問』が開催されました。2時から始まった公開授業では、①校区共通実践事項「自己肯定感の高まりにつながる実践」に係る視点、②CS推進の視点、③本校の校内研究の視点から11学級が授業を公開しました。授業後は共通実践事項について参加者が事例を持ち寄り、情報交換を行いました。参加者からは「中学校区の職員が一堂に会し、情報交換をすることは意義がある」「各学校の取組で自分のクラスでも実践したいことがたくさんあった」「小学校の授業の作り方が参考になった」「CSの視点での授業作りに努めたい」「名護小の子どもたちの学びの積み重ねがすごい」などの感想があり、意義ある時間を過ごすことができました。ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 - 令和3年度

  関連記事

リモート学習について

9月1日(水)~9月3日(金)に実施されるオンライン学習の各学年の予定表等を掲載 …

【名護幼稚園】9/21(火)~9/30(木)の対応について

名護市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応につ …

~みんなちがってみんないい①~

本校では『脳の引き出し』の授業を全学級で実施しています。得意・不得意があるのは当 …

【幼稚園】新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について

新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について  ← クリック

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

分散学級保護者会

二日に分け、分散で開催。担任との顔合わせやこれまでの学級の様子、家庭との連携につ …

新型コロナウイルス感染症12歳未満無料PCR等検査実施について(お知らせ)

沖縄県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症12歳未満無料PCR等検査実施につ …

こんだてひょう(9月21日~9月24日)

9月21日(火)22日(水)24日(金)は分散登校で簡易給食(おにぎり給食)があ …

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …

平和学習①【6年】護郷隊について

去る22日、名護市教育委員会市史編纂室から川満彰氏をお招きし、6年生が護郷隊につ …