名護小学校

【研究授業】

   

【12月8日5年 5年体育科】『サッカー』。場の設定の工夫やタブレットを活用することで、サッカーの基本的な動作について楽しみながら、主体的に練習に取り組んでいました。それぞれの目標に向かって声を掛け合う姿が印象的。運動量も確保。

【12月8日 2年学級活動】『みんながかがやくクリスマス会』。学級生活をより楽しくするためのクリスマス会。自分の意見を進んで発表する姿や友達の意見を受け入れ前向きに話し合う雰囲気、二年生なりに『みんながかがやく』『みんなが楽しい』にこだわった話し合いでした。

【12月9日 3年体育科】『マット運動』。自分に合った基本的な回転技や倒立技にチャレンジ。グループメンバーで、技の良いところを伝え合ったり、励まし合ったりしながら、取り組みました。苦手克服ができた…かな!?

 - 令和3年度

  関連記事

運動会大成功Ⅲ

11月28日(日)に行われた運動会。大取は、やはり6年生。 【6年 エイサー】 …

学校運営協議会開催

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には …

リモート学習について

9月1日(水)~9月3日(金)に実施されるオンライン学習の各学年の予定表等を掲載 …

リモート学習延長及び教科書等配付のお知らせ

 今週に引き続き、来週(9月13日~9月17日)もリモート学習を延長して行うこと …

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な …

【お弁当の日】迫る

お弁当の日(10/22)が間近に迫ってきました。メニュー、盛り付けのイメージも出 …

保護者面談

コロナ禍の中、短い時間の設定の設定となりましたが、実施することとしました。担任と …

【3年】研究授業(算数)

5/20算数の研究授業が行われました。新学年がスタートして1か月余りですが、教師 …

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校し …

新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

厚生労働省・都道府県労働局より見出しの件についてお知らせがあります。 詳細は添付 …