名護小学校

【研究授業】

   

【12月8日5年 5年体育科】『サッカー』。場の設定の工夫やタブレットを活用することで、サッカーの基本的な動作について楽しみながら、主体的に練習に取り組んでいました。それぞれの目標に向かって声を掛け合う姿が印象的。運動量も確保。

【12月8日 2年学級活動】『みんながかがやくクリスマス会』。学級生活をより楽しくするためのクリスマス会。自分の意見を進んで発表する姿や友達の意見を受け入れ前向きに話し合う雰囲気、二年生なりに『みんながかがやく』『みんなが楽しい』にこだわった話し合いでした。

【12月9日 3年体育科】『マット運動』。自分に合った基本的な回転技や倒立技にチャレンジ。グループメンバーで、技の良いところを伝え合ったり、励まし合ったりしながら、取り組みました。苦手克服ができた…かな!?

 - 令和3年度

  関連記事

校内持久走大会中止のお知らせ
1月の行事予定と下校予定時刻

1月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1月 …

令和4年度 名護中学校入学説明会のご案内

 令和4年度名護中学校入学説明会(保護者対象)のご案内です。 詳細は、こちらをク …

【3年生】町探検にでかけたよ!

去る5月26日に社会科の学習で、町探検に出かけました。 学校を出て、市役所や21 …

【3年】俳句に親しむ

はじめて俳句を目にする子ども達。その特徴を見つけ、俳句について学びました。「5・ …

保護者面談

コロナ禍の中、短い時間の設定の設定となりましたが、実施することとしました。担任と …

20万人の・・・

全校児童(833人)が力を合わせ、20万人の顔を描き、体育館に掲示しています。児 …

新型コロナウイルス感染症12歳未満無料PCR等検査実施について(お知らせ)

沖縄県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症12歳未満無料PCR等検査実施につ …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

~みんなちがってみんないい①~

本校では『脳の引き出し』の授業を全学級で実施しています。得意・不得意があるのは当 …