名護小学校

【4年】研究授業(算数)

   

5月19日に行われた算数科研究授業のスナップです。3位数÷1位数=3位数の筆算の仕方を学習しました。これまでの学習を振り返りながら、全員が真剣に学習に向き合っています。「2位数の時と同じように計算すれば解けるんだ」。[たてるーかけるーひくーおろす]を繰り返す児童。学び合う姿もステキです。

 - 令和3年度

  関連記事

【5年】宿泊学習

12月9日~10日、名護青少年の家に行ってきました。レクゲームや野外炊飯、ナイト …

9月27日(月)~10月1日(金)の学習計画について

次週の学習計画を下記よりご確認ください。 1年生の時間割①  1年生の時間割②  …

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …

学校PCR検査に係る同意書について

沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が発足し、児童・職員が感染し …

【4年】研究授業(学級活動)

去る11月5日に行われた研究授業の様子です。年齢が上がるにつれ視力の悪い人が増え …

【6年】タブレットの活用

タブレットを大切にしていますか?正しい活用していますか?約束はきちんと守っていま …

第2回PTA作業について

明日、11月13日(土)は第2回PTA作業です。 ご協力よろしくお願いいたします …

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

【名護幼稚園】敬老の日とお月見について

緊急事態宣言中のもと、外出する機会がなかなかありませんが、来週は、敬老の日、秋分 …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …