名護小学校

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

      2021/08/08

 本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に歯止めをかけ、児童生徒等の健康を守るために、以下について、御理解と御協力をお願いいたします。

【確認事項】
・8月15 日までは、原則、部活動は休止です。
・不要不急の外出は控えましょう。(公園や友人宅等へ遊びに出かけないようにしましょう。)
・発熱等の風邪症状がある場合は、病院を受診しましょう。

【家庭内感染防止】
市中感染が増え、県内は外出すると誰でもどこででも感染するリスクがあるといわれています。下記の家庭内感染防止の「8つのポイント」をご確認ください。                                            ①部屋を分ける②感染者の世話は限られた人で行う③マスクの着用④こまめな手洗い⑤換気⑥共用部分の消毒⑦汚れたリネン・衣服の洗濯方法⑧ゴミの処理方法

沖縄県緊急共同メッセージ ← クリック

家庭内感染予防~8つのポイント~ ← クリック

 - 令和3年度

  関連記事

7月の行事予定と下校予定時刻

7月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※1学期の終業式⇒7月21日 …

分散出校日(1日目)

本日、2学期がスタートしました。全校児童を3つに分けての「分散出校日」の1日目。 …

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

芸術鑑賞会(影絵)

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆび …

分散登校の様子【9/21(火)】

【大中区・大南区】【大西区・港区・城区】【校区外】の3分散での登校をはじめました …

ゴールデンウィーク期間中の過ごし方について

 明日から子ども達が楽しみにしているゴールデンウィークに入ります。連休中の過ごし …

保護者面談

コロナ禍の中、短い時間の設定の設定となりましたが、実施することとしました。担任と …

PTA総会中止及び書面審議のお知らせ

 5月21日(金)に予定されていました「PTA総会」は,コロナウイルス感染症拡大 …

1月11日(火)~の学習計画について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業の時間割をお知らせいたします。保護者の …

【6年】全国学力学習状況調査

  鉛筆を走らせる音とページをめくる音のみが響く教室。問題に真剣に向か …