名護小学校

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

      2021/08/08

 本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に歯止めをかけ、児童生徒等の健康を守るために、以下について、御理解と御協力をお願いいたします。

【確認事項】
・8月15 日までは、原則、部活動は休止です。
・不要不急の外出は控えましょう。(公園や友人宅等へ遊びに出かけないようにしましょう。)
・発熱等の風邪症状がある場合は、病院を受診しましょう。

【家庭内感染防止】
市中感染が増え、県内は外出すると誰でもどこででも感染するリスクがあるといわれています。下記の家庭内感染防止の「8つのポイント」をご確認ください。                                            ①部屋を分ける②感染者の世話は限られた人で行う③マスクの着用④こまめな手洗い⑤換気⑥共用部分の消毒⑦汚れたリネン・衣服の洗濯方法⑧ゴミの処理方法

沖縄県緊急共同メッセージ ← クリック

家庭内感染予防~8つのポイント~ ← クリック

 - 令和3年度

  関連記事

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子 …

校内の野草たち②

立春の季節となりました。校内に目を向けるといろいろな野草たちに出会えます。じっく …

図書館の休館について

明日(8月5日木曜日)と来週(8月10日火曜日)に予定していた図書館の開館は、新 …

6月の行事予定と下校予定時刻

6月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※6月13日(日曜日)に予定 …

分散登校の様子【9/21(火)】

【大中区・大南区】【大西区・港区・城区】【校区外】の3分散での登校をはじめました …

課題等の受け取りありがとうございました。

リモート学習が長く続きますが、保護者の皆様のご理解・ご協力に心から感謝します。あ …

【1年】お守りのプレゼント

名護市商工会女性部から交通安全お守り『無事にカエル』をいただきました。市内全1年 …

【幼稚園】新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について

新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について  ← クリック

【6年】示範授業(学級活動)

去る7/2(金)、国頭地区初任者研修(リモート)『先輩教師による示範授業[学級活 …

学校行事等(2学期)の変更について

 夏休み明けからの分散登校等により、年度当初に予定しておりました学校行事等に大幅 …