名護小学校

【4年生】あいさつポスター 

   

先取りあいさつ、立ち止まりあいさつ、元気よく明るいあいさつを目指して

4年生の4人のお友達があいさつについてポスターを作ってくれました。

とっても上手に描けているので紹介します。休校明けの明るいあいさつを楽しみにしています。

 - 令和3年度

  関連記事

令和3年度 新任式・始業式について 

新任式・始業式 日時:令和3年4月8日(木) ※新1年生~新6年生まで通常通り登 …

【6年】ジョブシャドウイング

コロナの影響により、企業に出かけてのジョブシャドウィングはできませんでしたが、名 …

ハロウィン? 不審者?

ある学級を覗くと、驚きの光景が・・・。怪しい人(?)たちが問題を解いています。「 …

委員会発足集会

去る13日委員会発足集会が開催されました。各委員会が工夫しながら、いろいろなこと …

オンライン授業延長等のお知らせ(公文)

 オンライン授業延長について ← クリック  1月24日~28日までの児童受け入 …

分散登校の様子【9/22(水)】

今日は【大西区・港区・城区】の登校日。あいさつ運動や朝の活動、タブレットを活用し …

【お弁当の日2】6年ワークシート

6年生のワークシートです。『盛り付け図』『私のおすすめポイント』『感想』『保護者 …

【6年】他校とのオンライン交流(国語)

去る6/22(火)、近隣の学校(大北小)とオンライン交流会を行いました。「心に○ …

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校し …

【幼稚園】ジャンボしゃぼん玉であそんだよ!

ジャンボしゃぼん玉づくりに挑戦しました。ゆっくり、やさしく・・・。見事大成功です …