名護小学校

1/28 オンライン学習の様子

   

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウィルスに負けないための学習など、オンラインであっても、対面と同じような学びを続けています。登校組・自宅組の児童、そして職員、本当によく頑張っています。保護者の皆さんの支えなしでは成り立たないオンライン学習。学びを止めないために、あとしばらくお力をお貸し下さい。

 - 令和3年度

  関連記事

体力・運動能力テスト

臨時休校や梅雨等の影響もあり、延期となっていた全国体力・運動能力テストがやっと今 …

学校閉庁日のお知らせ

   本市では、教職員の心身のリフレッシュと長期休暇の取得促進のため、夏季休業中 …

【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]

先日、名護市総務部総務課より、災害時の備蓄食として保存していた食品のうち消費期限 …

9月27日(月)~10月1日(金)の学習計画について

次週の学習計画を下記よりご確認ください。 1年生の時間割①  1年生の時間割②  …

平和学習①【6年】護郷隊について

去る22日、名護市教育委員会市史編纂室から川満彰氏をお招きし、6年生が護郷隊につ …

【5年】プログミング学習

登校組は対面で、リモート組はオンラインでプログラミング学習を行いました。「ねずみ …

こんだてひょう(9月27日~10月1日)

9月27日~10月1日の献立表 ← クリック

【給食】今週は6年生が考えた献立!

今週は、本校6年生の給食委員会が考えた献立です。栄養のバランスや幼稚園児・低学年 …

運動会のご案内&プログラム

11月28日(日)開催予定の「運動会のご案内」&「プログラム」を掲載します。ご確 …

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …