名護小学校

1/28 オンライン学習の様子

   

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウィルスに負けないための学習など、オンラインであっても、対面と同じような学びを続けています。登校組・自宅組の児童、そして職員、本当によく頑張っています。保護者の皆さんの支えなしでは成り立たないオンライン学習。学びを止めないために、あとしばらくお力をお貸し下さい。

 - 令和3年度

  関連記事

保護者面談

コロナ禍の中、短い時間の設定の設定となりましたが、実施することとしました。担任と …

【1年】お守りのプレゼント

名護市商工会女性部から交通安全お守り『無事にカエル』をいただきました。市内全1年 …

オンライン授業延長のお知らせ

 今週もオンライン授業へのご理解・ご協力に感謝いたします。  さて、県内・市内の …

【3年】研究授業(道徳)

日本の「おもてなし」の伝統・文化について知り、『伝統と文化の尊重』について考えま …

【6年】他校とのオンライン交流(国語)

去る6/22(火)、近隣の学校(大北小)とオンライン交流会を行いました。「心に○ …

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な …

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …

リモート学習延長及び教科書等配付のお知らせ

 今週に引き続き、来週(9月13日~9月17日)もリモート学習を延長して行うこと …

【9/21~9/24】分散登校について

 本校では9月21日(火)・22日(水)・24日(金)の3日間、分散登校を実施い …