名護小学校

【お弁当の日】迫る

   

お弁当の日(10/22)が間近に迫ってきました。メニュー、盛り付けのイメージも出来上がりました。『自分の弁当づくりに参加する』目標めざして出来ることに挑戦しましょう!


高学年は、可能な限り「家族の口出しOK、手出し無用」で・・・。忙しい朝になると思いますが、よろしくお願いします。

 - 令和3年度

  関連記事

校内の野草たち

静まりかえった校内を散策していると、可愛い草花たちを見かけました。心癒やされます …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

分散登校[9/28]の様子

今日は【大中区・大南区】の登校日。 ※【6年生】…登校組は対面授業。リモート組は …

休校の過ごし方

県教育庁によると、休校期間、通常の就業時間に複数で外出している状況が散見され、県 …

臨時休校

本日~6月20、臨時休校となりました。保護者の皆さんには、ご負担をおかけしますが …

(祝) 卒業式

去る18日(金)に行われた卒業式の様子です。感謝の気持ちを言葉や態度で示す卒業生 …

学校行事等(2学期)の変更について

 夏休み明けからの分散登校等により、年度当初に予定しておりました学校行事等に大幅 …

1/28 オンライン学習の様子

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウ …

【3年】研究授業(算数)

5/20算数の研究授業が行われました。新学年がスタートして1か月余りですが、教師 …

【6年】ジョブシャドウイング

コロナの影響により、企業に出かけてのジョブシャドウィングはできませんでしたが、名 …