名護小学校

【お弁当の日】迫る

   

お弁当の日(10/22)が間近に迫ってきました。メニュー、盛り付けのイメージも出来上がりました。『自分の弁当づくりに参加する』目標めざして出来ることに挑戦しましょう!


高学年は、可能な限り「家族の口出しOK、手出し無用」で・・・。忙しい朝になると思いますが、よろしくお願いします。

 - 令和3年度

  関連記事

図書館の休館について

明日(8月5日木曜日)と来週(8月10日火曜日)に予定していた図書館の開館は、新 …

9月21日(火)~9月24日(金)の学習計画について

来週3日間は、感染症対策を講じながら分散登校を実施いたします。学校だより「はばた …

【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]

先日、名護市総務部総務課より、災害時の備蓄食として保存していた食品のうち消費期限 …

【2年生】きゅうりを収穫したよ

  生活科の時間に育てているきゅうりが実りはじめました! 朝やそうじ時 …

中学校区CS推進訪問

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護 …

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

9月6日(月)~9月10日(金)リモート学習を実施します。

リモート学習へのご理解ご協力、ありがとうございました。保護者や兄姉など家族ぐるみ …

【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

7月20日(火)下校時刻の変更

台風6号接近に伴う強風、大雨等が予想されますので、本日7/20(火)の下校時刻を …