名護小学校

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

      2022/02/09

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な招待状をもらい、ワクワクの幼稚園生。当日は、自分たちで調べた動物を写真や文で紹介しクイズを発表する姿に、1年生ってこんなに出来るんだと驚きでした!!中には珍しい動物もあり、幼稚園生もあれこれ想像したり、ヒントをもらいながら交流を楽しみました。幼稚園生からは「1年生、すごかった」「楽しかった」「クイズ難しかった~」との声が聞かれました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【5年】プログミング学習

登校組は対面で、リモート組はオンラインでプログラミング学習を行いました。「ねずみ …

入学式挙行

128名のぴかぴかの一年生をお迎えしました。今年度も新型コロナ感染拡大防止のため …

学校行事等(2学期)の変更について

 夏休み明けからの分散登校等により、年度当初に予定しておりました学校行事等に大幅 …

【3年生】名護漁港 セリ見学

社会「わたしの住むまちはどんなまち」で漁港に行ってセリをみてきました。みんな初め …

1月11日(火)~1月21日(金)におけるオンライン授業等について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業等についてのお知らせです。添付の文書を …

PTA総会中止及び書面審議のお知らせ

 5月21日(金)に予定されていました「PTA総会」は,コロナウイルス感染症拡大 …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック

図書館の休館について

明日(8月5日木曜日)と来週(8月10日火曜日)に予定していた図書館の開館は、新 …

1月24日(月)~の学習計画について

   次週の学習計画です。↓ 1年生オンライン時間割1.24~1.28 ← クリ …

【6年】アルバム用写真撮影

卒業アルバムに掲載予定の写真撮影です。シャッターを押す時のみ、マスクを外したり、 …