名護小学校

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

      2022/02/09

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な招待状をもらい、ワクワクの幼稚園生。当日は、自分たちで調べた動物を写真や文で紹介しクイズを発表する姿に、1年生ってこんなに出来るんだと驚きでした!!中には珍しい動物もあり、幼稚園生もあれこれ想像したり、ヒントをもらいながら交流を楽しみました。幼稚園生からは「1年生、すごかった」「楽しかった」「クイズ難しかった~」との声が聞かれました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

平和学習①【6年】護郷隊について

去る22日、名護市教育委員会市史編纂室から川満彰氏をお招きし、6年生が護郷隊につ …

【幼稚園】鬼は外、福は内!

○おこりんぼオニ、○いじわるオニ、○泣き虫オニ、○ねぼうオニ、○片付けできないオ …

台風7号襲来に係る対応について

台風7号の対応 (名護小)← ここをクリックしてください!

分散登校の様子

本校では、3グループに分け、分散登校を行っています。 いつも通り、朝の委員会活動 …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

【幼稚園】2学期始業式[10/1]

本日、幼稚園ではやっと2学期始業式を迎えることができました。約2か月ぶりの再会の …

【お弁当の日3】5年、4年、3年

【5年生のワークシート】 ※【4年生の声】 ◇[瑞慶山(男子)]おにぎりを作ると …

今日の給食(弁当給食)

今日は、リモート学習。登校組は、ネット不具合の家庭と3年以下の預かりの児童。給食 …

校内持久走大会中止のお知らせ
2月のこんだてひょう

2月のこんだてひょうです。 給食は2月8日(火)~ 開始いたします。 2月こんだ …