名護小学校

【5年】宿泊学習

   

12月9日~10日、名護青少年の家に行ってきました。レクゲームや野外炊飯、ナイトウォークラリー、登山など、普段の学校生活とは違った体験をすることが出来ました。寝食を共にし、仲間を意識しながら過ごした二日間。たくさんの『学び』がありました。大成功!!

青少年の家スタッフの皆さん、食堂の皆さん、ありがとうございました。

 - 令和3年度

  関連記事

学校PCR検査に係る同意書について

沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が発足し、児童・職員が感染し …

【4年生】あいさつポスター 

先取りあいさつ、立ち止まりあいさつ、元気よく明るいあいさつを目指して 4年生の4 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休校について

 本県において県立学校の休校が決まり、それを受け、名護市内の小中学校も6月8日( …

臨時休校

本日~6月20、臨時休校となりました。保護者の皆さんには、ご負担をおかけしますが …

1/31(月)~2/4(金)の学習計画について

次週の学習計画です。↓ 保護者の皆様のご協力をお願いいたします。 1年 1月31 …

PTA環境美化作業

去る6月26日(土)に行われた作業の様子です。今回は、幼稚園・2年生保護者、環境 …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

運動会テーマ

 来る日曜日(11/28)は本校の運動会。児童会テーマが校舎に掲示されました。一 …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック