名護小学校

9月6日(月)~9月10日(金)リモート学習を実施します。

      2021/12/23

リモート学習へのご理解ご協力、ありがとうございました。保護者や兄姉など家族ぐるみの応援に助けられました。改めて感謝申し上げます。

さて、本市における感染者数が減少せず、予断を許さない状況が続きます。そこで、本校では、来週(9月6日(月)~9月10日(金))もリモート学習を継続することとしました。来週の時間割などの連絡は、当ホームページやメール、ClassRoom(タブレット)等で行います。家で一人で過ごせない低学年児童やネット環境の整っていない家庭の児童の登校についても継続して行います(午前中、給食無し)

緊急事態宣言下です。児童が友達の家や公園等に遊びに出かけないよう声かけをお願いします。また、そのような児童を見かけた場合は、声かけをお願いします。

 - 令和3年度

  関連記事

1月のこんだてひょう

1月のこんだてひょう ← クリック

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体も …

児童朝会

リモートで行われた児童朝会の様子です。生活委員会と給食委員会が全校児童へ活動の紹 …

リモート学習及び分散登校について

来週「9月27日(月)~10月1日(金)」の期間は、リモート学習と分散登校を組み …

緊急事態宣言下における「8月16日~8月31日」期間中の部活動について

 本日、名護市教育委員会より8月16日からの部活動について通知がきておりますので …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

厚生労働省・都道府県労働局より見出しの件についてお知らせがあります。 詳細は添付 …

【9/21~9/24】分散登校について

 本校では9月21日(火)・22日(水)・24日(金)の3日間、分散登校を実施い …

6学年保護者の皆様へ 修学旅行について

延期しました修学旅行の開催について、3月1日・2日に行うこととなりました。そこで …

【3年】研究授業(道徳)

日本の「おもてなし」の伝統・文化について知り、『伝統と文化の尊重』について考えま …