名護小学校

【3年】研究授業(道徳)

   

去る7日(水)に行われた道徳科の研究授業の様子です。実際に風呂敷を用いて一升瓶やすいか、ノート等を包んで見せ、レジ袋と比較しながら、その良さや便利さを確認しました。折り紙の技術が宇宙船で生かされていること、コマやエイサーなど他の文化について知ることを通して、それらを大切にしていこうとする心情が育っていくことをねらいとしています。多くの伝統・文化にふれさせたい!

 - 令和3年度

  関連記事

【お弁当の日3】5年、4年、3年

【5年生のワークシート】 ※【4年生の声】 ◇[瑞慶山(男子)]おにぎりを作ると …

1月のこんだてひょう

1月のこんだてひょう ← クリック

【4年】総合 福祉について

12月2日(木)3校時、多目的教室で総合の学習を行いました。 4年生は【福祉】の …

12月1日以降の部活動について

名護市教育委員会より、12月1日以降の部活動について、添付の公文の通り通知があり …

算数検定申し込みについて

 保護者の皆様、日頃より本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。   …

校内持久走大会中止のお知らせ
20万人の・・・

全校児童(833人)が力を合わせ、20万人の顔を描き、体育館に掲示しています。児 …

百日草満開!②(6年生の学級花壇)

名護小学校の正門から入ると,ローターリーをいっぱいに囲む百日草が!!! 花咲委員 …

【2年】研究授業(道徳)

滑り台の順番待ちで割り込みされたときの「ぼく」の気持ち、悪いことは悪いと気づいて …

卒業式のご案内

6年生保護者のみなさまへご案内します。 3月18日(金)9:30より、本校体育館 …