名護小学校

【3年】研究授業(道徳)

   

去る7日(水)に行われた道徳科の研究授業の様子です。実際に風呂敷を用いて一升瓶やすいか、ノート等を包んで見せ、レジ袋と比較しながら、その良さや便利さを確認しました。折り紙の技術が宇宙船で生かされていること、コマやエイサーなど他の文化について知ることを通して、それらを大切にしていこうとする心情が育っていくことをねらいとしています。多くの伝統・文化にふれさせたい!

 - 令和3年度

  関連記事

SDGsに関する書籍いただきました

沖縄県産業資源循環協会青年部会様より書籍『ごみから考えるSDGs』をいただきまし …

オンライン授業延長のお知らせ

 今週もオンライン授業へのご理解・ご協力に感謝いたします。  さて、県内・市内の …

4年生のヘチマの様子

こんにちは、春から育てているヘチマが大きく成長しています。つるがここ2週間でぐん …

電話回線の不具合について

本校代表電話[☎0980-52-2044]が、〇つながらないことがある 〇呼び出 …

1月24日(月)~の学習計画について

   次週の学習計画です。↓ 1年生オンライン時間割1.24~1.28 ← クリ …

20万人の・・・

全校児童(833人)が力を合わせ、20万人の顔を描き、体育館に掲示しています。児 …

本日7/21(水)、普通通りの登校!

暴風警報が解除されていますので、本日普通通りの登校となります。(給食有り) 下校 …

1/26 リモート学習頑張ってます

リモート学習も三週目に入りました。子どもたちは、積極的に発言したり、集中して問題 …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

PTA環境美化作業

去る6月26日(土)に行われた作業の様子です。今回は、幼稚園・2年生保護者、環境 …