名護小学校

入学を祝う会

   

5/21(金)『入学を祝う会』を開催しました。学年ごとに体育館に入り、待ち構える1年生にダンスや手作りコマ・メダル等のプレゼントを行いました。コロナ禍の中、対策を取りながらの開催となりましたが、「1年生を喜ばせたい」「早く学校になれてほしい」「先輩の威厳をみせたい」など、各学年がアイディアを振り絞り、ステキな会を実現することができました。
DSC_04561

6年生の『空飛ぶマット』では、1年だけでなく1年担任の先生方もマットに積み込み(?)、大空を(優雅に?)飛ぶことができました。

児童会運営委員会の皆さん、企画運営お疲れ様でした。

 - 令和3年度

  関連記事

6年生 来週の学習予定と教科書(国語下巻)等の配布について

今週は初のオンライン学習でしたが、子どもたちは学校と同じように一生懸命学習に取り …

学校運営協議会委員委嘱状交付

本校は、令和二年度より学校運営協議会を設置し、コミュニティ・スクールがスタートし …

委員会活動始動!

休校期間中のたった2週間で,あっという間に伸びてしまった花咲きランド前の雑草… …

地域(大西区)の方と一緒に花植え

去る17日(水)、児童会花咲き委員会が地域(大西区)の方と一緒に花植えを行いまし …

10月の行事予定と下校予定時刻

10月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。   行事予定&下校予定時刻 …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

厚生労働省・都道府県労働局より見出しの件についてお知らせがあります。 詳細は添付 …

ありがとうございます!「マスク寄贈」

ファーストリテイリンググループ(UNIQLO)様から、新一年生へマスク寄贈があり …

赤い羽根、ユニセフ募金の取組

児童会運営委員会では、赤い羽根共同募金とユニセフ募金の取組を行っています。期間は …

【9/21~9/24】分散登校について

 本校では9月21日(火)・22日(水)・24日(金)の3日間、分散登校を実施い …