名護小学校

入学を祝う会

   

5/21(金)『入学を祝う会』を開催しました。学年ごとに体育館に入り、待ち構える1年生にダンスや手作りコマ・メダル等のプレゼントを行いました。コロナ禍の中、対策を取りながらの開催となりましたが、「1年生を喜ばせたい」「早く学校になれてほしい」「先輩の威厳をみせたい」など、各学年がアイディアを振り絞り、ステキな会を実現することができました。
DSC_04561

6年生の『空飛ぶマット』では、1年だけでなく1年担任の先生方もマットに積み込み(?)、大空を(優雅に?)飛ぶことができました。

児童会運営委員会の皆さん、企画運営お疲れ様でした。

 - 令和3年度

  関連記事

地域(大西区)の方と一緒に花植え

去る17日(水)、児童会花咲き委員会が地域(大西区)の方と一緒に花植えを行いまし …

7月20日(火)下校時刻の変更

台風6号接近に伴う強風、大雨等が予想されますので、本日7/20(火)の下校時刻を …

学校だより「はばたけ」1号

学校だより1号を掲載します。 学校だより1②← クリック

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。

表彰朝会

去る8日(水)に行われた表彰朝会の様子です。コロナ禍で対外行事等が少ない状況では …

10月の行事予定と下校予定時刻

10月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。   行事予定&下校予定時刻 …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …

児童朝会

去る14日に行われた児童朝会(リモート)の様子です。今回は集会委員会の皆さんによ …

1月31日~2月4日の児童受け入れについて

 1月31日~2月4日までの児童受け入れについて ← クリック  受け入れ申し込 …

委員会発足集会

去る13日委員会発足集会が開催されました。各委員会が工夫しながら、いろいろなこと …