名護小学校

【3年生】校区探検

   

社会科「わたしたちの大好きなまち」を学習しています。自分たちが住んでいるまちの様子や特色を調べに校区探検をしてきました。みんな意欲的に楽しそうでした。町の人に「こんにちは」とあいさつする児童もいました。うれしいですね。

北コース、西コースの様子です。

IMG_8720 IMG_8885 IMG_8893 IMG_8891

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

子どもたちの安全と健康を守るためのお願い ~てくてく登校~

 子どもたちの安全と健康を守るためのお願い(4月) てくてくゾーン地図   名護 …

新型コロナウイルスに係る臨時登校日及び臨時休校について(公文)

R2_コロナウイルス休校日(市教委) ← クリック 臨時登校及び臨時休校に関する …

【5年生】しきなみ短歌

8名もの先生方をお招きして、短歌作りをしました。まずは、全員で一つの短歌作り。「 …

秋の遠足のお知らせ

R1 遠足のお知らせ    

校内研修に伴う下校時刻の変更について

下校時刻変更(公文) 2学期はたくさんの研究授業が行われます! 学年便りや学級便 …

学校だより「はばたけ」2号

学校だより2② ← ここをクリック!

【5年生】行ってきます!

6月に大雨のために延期となった離島体験交流。ようやく出発です!運動会を終えたばか …

新型コロナウイルスに係る学校の対応について

①本日、2月28日(金)は普段通りの下校時刻です。 ②3月2日(月)~3月13日 …

【5年生】有志合唱♪

12月7日(土)の国頭地区音楽発表会に向けて、各クラスから集まった有志29名が合 …

第1回PTA環境美化作業のお知らせ 6/29

第1回 環境美化作業について ← ここをクリック! 参加をよろしくお願いいたしま …