名護小学校

【5年生】行ってきます!

   

6月に大雨のために延期となった離島体験交流。ようやく出発です!運動会を終えたばかりで、ゆっくり準備をしている時間はありませんでしたが、「早く民家さんに会いたい!」ととても楽しみにしている様子です。相手に何かを求めるのではなく、自分で気づき、考え、積極的に行動し、目標を達成して帰ってきたいと思います。おうちのみなさん、いろいろな準備をありがとうございました。5年生123名、元気に出発します!

2019 離島体験日程

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

学校だより「はばたけ」7号

学校だより⑦ ← ここをクリック!

家庭訪問のお知らせ

h31 家庭訪問 ← ここをクリック! 18日(木)から家庭訪問が始まります。 …

11月の授業参観のお知らせ

R111月の授業・保育参観について

運動場が一部開放されました!!

改修工事を行っていた運動場の校舎側が開放されました! 囲いを取りはずしたら、広々 …

★9月の授業参観のご案内★

R1 9月の授業・保育参観について → ここをクリック! 9月3日(火)に9月の …

PTA専門委員会&学年委員会顔合わせ会のお知らせ!

★2019専門委員会&学年委員会顔合わせ会 公文 連休明け、5月16日(木)に学 …

【5年生】学年朝会☆☆

もう1学期も残りわずかとなりました。1学期最後の学年朝会、担当の1組さんが、全員 …

【5年生】バランスのよい食事を!

栄養教諭の誠子先生に、五大栄養素のはたらきとバランスのよい食事をとることの大切さ …

第2回PTA作業

8月18日(日)午前9時より第2回PTA作業が行われました。二学期開始に向けて、 …

苗植え

7月4日,2年生の畑で苗植えを行いました。3種類(ゴーヤー,オクラ,きゅうり)の …