名護小学校

【6年生】辞書引き大会開催!

   

9月。読書月間中の取り組みとして、辞書引き大会を行いました。15の言葉を10分間でどれだけ速く、正確に調べられるかがポイントです。調べ終わったら「はい!」と手を上げてタイムを記録。すべて調べられた子も途中で終わってしまった子も、集中してがんばりました。日頃から、わからない言葉に出会ったら辞書を引く。そんな習慣を身につけたいですね。

<学年ベスト5>

1位・・・2組 Sさん(3分33秒)

2位・・・3組 Sさん(4分25秒)

3位・・・2組 Sさん(4分34秒)

4位・・・3組 Kさん(4分40秒)

5位・・・5組 Nさん(4分53秒)

ページをめくる音が館内に響きました

ページをめくる音が館内に響きました

 

 - 幼稚園だより

  関連記事

【幼稚園】誕生会[11月]

11月生まれのお友達をみんなで祝いました。担任の先生からはメッセージのプレゼント …

学校だより「はばたけ」20号、21号 もうすぐ運動会シリーズ♪

学校だより20 21 ← ここをクリック! はばたけ 20号、21号は「もうすぐ …

平成30年度 運動会のご案内

10月28日(日)名護幼稚園・名護小学校の運動会が行われます。 当初の計画から変 …

【3年生】総合的な学習の時間〜海の生き物〜

総合的な学習の時間「海の生き物」でイノー探検にでかけました。しかし、天気が悪く美 …

新型コロナウイルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応について(依頼)

本日、名護市教育委員会より、「新型コロナウイルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急 …

歯科検診スタート

五日間に渡り、児童・園児合計876名の歯科検診が始まりました。「おはようございま …

PTA作業3月2日 日曜日です!

PTA作業 ← ここをクリック! 学校でも、用意はしておりますが各自、必要な道具 …

敷地内完全禁煙を実施しています!!

  敷地内禁煙について ← ここをクリック! 名護小学校・名護幼稚園は …

ゴールデンウイーク期間の過ごし方について

明日から子どもたちが楽しみにしているゴールデンウイークに入ります。連休中の過ごし …

市立幼稚園の緊急対応延長及び小学校の受け入れ延長について

4月16日の「緊急事態宣言」を受けて、4月24日までの市立幼稚園緊急対応を5月6 …