大宮中学校


新入生学校見学会

   

昨日(2月29日)、次年度本校へ入学する小学校6年生を招いての学校見学会を行いました。

冷たい風が吹く中、元気に本校の門をくぐった、大宮小・大北小の6年生のみなさんが学校見学に訪れました。中学校生活に対する不安を少しでも解消して、4月から希望を抱いて本校へ入学してほしいとの思いを込めて、本年度より実施しました。中学3年生の代表が司会から説明、案内まで中心に行いました。さすがは3年生の代表だなと感じる場面がたくさんありました。

6年生のみなさん、あと1か月でいよいよ中学生です。みなさんが入学するのを楽しみに待っています。一緒に素晴らしい大宮中を造って行きましょう。

DSC_0223  DSC_0227 DSC_0230

 - お知らせ

  関連記事

新型コロナウイルス感染拡大に伴う学年閉鎖(1年、2年)及び オンライン授業について

本校において、新型コロナウイルスの複数の陽性者がおり、感染拡大を防ぐため、下記の …

臨時休業の延長等についてのお知らせ(大宮中発信 4.14) 

 近況に応じた名護市教育委員会の感染症防止拡大措置として、臨時休業の期間が延長と …

保護者の皆様へ 御確認お願いします。【子供のまわりには危険がいっぱい】

3_添付②_【保護者のみなさまへ】子供のまわりには危険がいっぱい

新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応について

令和4年3月28日付け沖縄県教育委員会からの通知を受け、4月1日より新型コロナウ …

2年生福祉体験行いました。

6月28日(火)~7月1日(金)にかけて,毎日1クラスずつ福祉体験を 実施しまし …

卒業式当日の在校生の登下校について(1、2年生保護者の方へ)

卒業式当日の日程等についてお知らせします。下記の公文をご確認ください。 R3 保 …

校内合唱コンクールへのご案内及び事前申込呼びかけ

10月24日(土)に校内合唱コンクールを開催いたします。感染症拡大防止の観点から …

平成27年度大宮中学校学習実践発表会のお知らせ

    平成27年度 大宮中学校実践発表会

卒業式 の協力依頼について

3月10日(金)に第33回卒業式を行います。 卒業式 を スムーズ に 実施 す …

1月18日 土曜出校日における授業参観公文

1月18日土曜出校日についての公文