東江中学校

*


【注意喚起】水難事故等の防止について

   

先週、県内において中学生が河川で溺れ、命を落とすという痛ましい事故がありました。

名護市でも7月に、中高生4人が沖に流され救助されるということがありました。一歩まちがえば重大な事故につながる事案です。

本校生徒においても危険区域での遊泳や飛び込み等が度々確認されており、対岸の火事ではありません。

コロナ渦において生徒の日常生活にも様々な制限や負担がかかっているところでありますが、今一度、各家庭でも安全な過ごし方について話し合うようお願いします。

【注意】生徒、保護者の方へ

 - 令和3年度

  関連記事

1月の学校行事について

1月の学校行事について変更等があります。 ご確認ください。↓↓ 1月の学校行事に …

コロナ感染情報①

本通知は保護者の同意を得ておりますが、数日後に削除します。ご理解ください。 感染 …

授業参観のお知らせ

11/2(火)1400より授業参観を実施致します。 終了後、子どもたちの将来を語 …

学校便り第12号

学校便り12号

1/15(土)は弁当の日(登校日)

1/15、16は名護市教育の日です。 本校は15日(土)を弁当の日とし登校日とし …

学校便り16号

学校便り16号

【変更】出席停止の取り扱いについて

12/1(水)より出席停止の取り扱いがかわります 詳しくは公文↓↓をご確認くださ …

全校生徒オンライン学習 ・訂正:お知らせ④

本日、本校職員より感染報告がありました。 諸事情をふまえ全校生徒オンライン学習に …

オンラインの様子

本日よりオンライン学習が始まりました。 配信のようすです 1年 社会の地理の学習 …

コロナ感染時の連絡について

年末年始を迎えるにあたり、県内でもコロナ感染者の増加傾向があります。 休業期間中 …