安和小学校

第42回交通少年団入団式

   

今年で42回目となる交通少年団の入団式は、名護警察暑や名護地区交通安全協会の職員のみなさん、いつもお世話になっている安和区、山入端区、勝山区の区長さんをお招きしておこないました。
例年であれば全学年児童が参加して実施していますが、感染症拡大防止の観点から団員の5・6年生のみの参加となりました。
交通少年団の活動は本校の正門前にある交通量の多い道路沿いに立ち、運転手や登校する児童に毎日交通安全の呼びかけをおこなっています。
今年は5名の児童が入団しました。これからもみんなで力を合わせてがんばっていきましょう!

 - 令和2年度

  関連記事

8月31日(月)下校時刻変更のお知らせ ※12時更新

今朝のお知らせでは1時15分へ下校時刻の変更とお伝えしましたが、台風の速度が速く …

おわかれ遠足の日程変更について

26日(金)に予定していましたおわかれ遠足ですが、当日の天気予報を考慮し、日程を …

8月31日(月)下校時刻変更のお知らせ

台風9号の影響による強風や河川の氾濫等からの安全確保のため、本日の下校時刻が1時 …

市学力向上推進学校訪問

今年度から屋部中学校区3校の共通実践テーマを「聴く力の育成」と設定し、 3校共通 …

本日の校内持久走会について

本日予定しています校内持久走会ですが、予定通り実施します。 但し、実施時間までの …

【幼稚園】たのしいな!みずあそび♪

暑い日が続いていますが、幼稚園では水遊びをおこないました。 プールの中で水に顔を …

学校便り13号

学校便り13号

入学説明会のご案内

令和3年度の新入学児童を対象に、入学説明会を実施いたします。 詳しくは、下の「入 …

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」のお知らせ

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」のご案内が届いて …

学校便り第4号

学校便り第4号