安和小学校

情報モラル教室

   

6月の授業参観日に、ネット健康問題啓発者全国連絡協議会公式インストラクターの高宮城修氏をお招きし、4年生以上の児童と保護者で親子情報モラル教室をおこないました。
高宮城さんからは「ルールやマナーを守る事で事件にまきこまれない」などSNSのモラルや、「スマホを長時間使用した場合の目や脳への影響」などについてわかりやすくお話をしていただきました。

DSCF4015

DSCF4011

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

学校便り第4号

学校便り第4号

修学旅行 昼食タイム♪

糸数壕と平和祈念堂で平和学習を終え昼食タイム。 朝早くからお弁当を用意してくださ …

<重要>校内での安全対策についてのお知らせ

5月27日の深夜0時50分頃、本校裏門(体育館横)のゴミ捨て場付近で、巡回中の警 …

<お知らせ>休業中の図書館利用について

登校日開館案内

「勉強とサッカー 全力」

5月29日(金)の沖縄タイムス地域面に、本校6年生の岸本愛生さんの記事が掲載され …

学校便り10号

学校便り10号

シークヮーサー 大豊作!!

楽しみに待っていた校庭にあるシークヮーサーの収穫をおこないました。 いつもご協力 …

台風10号接近に伴う安全確保について

今週末は台風10号の影響を受けそうな予報が出ています。 報道等でご存じの方も多い …

<重要>新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき感謝申し上げます。 現在のところ、 …

内科検診

学校医の先生にご協力をいただき、安和幼稚園と安和小学校の全園児、全児童の内科検診 …