安和小学校

校内研修②

   

今回の校内研修(公開授業)は国語「川柳絵本を作ろう」の授業を、きりん学級でおこないました。子ども達一人一人が日常生活や資料を見て感じたことを川柳で表現しました。
当日は国頭教育事務所の指導主事の先生をお招きし、指導助言を受けるなどとても充実した校内研修となりました。
CIMG3358
CIMG3359

 

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

修学旅行 平和学習③

南部での平和学習を終え、中部へ移動。 室内では映像などを活用した講話を通して平和 …

本日の校内持久走会について

本日予定しています校内持久走会ですが、予定通り実施します。 但し、実施時間までの …

学校便り16号

学校便り16号

給食実施についてのお知らせ

先ほど本ページに掲載させて頂きました「<重要>台風1号の悪天候に伴う分散登校の中 …

臨時休校中の本の貸し出しがスタートしました

本日、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を実施し、臨時休校中1回目の本の貸し出 …

文部科学大臣メッセージ「新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見防止に向けて」

「児童生徒等や学生の皆さんへ」はこちら 「保護者や地域の皆様へ」はこちら

布マスクの配布とお手入れのご案内

先日文部科学省より届きました布マスクを、本日スタートする家庭訪問で各ご家庭に配布 …

待ちに待った入学式!

新型コロナウイルスの拡大防止のため今年度の入学式実施について調整を重ねていました …

おわかれ遠足の日程変更について

26日(金)に予定していましたおわかれ遠足ですが、当日の天気予報を考慮し、日程を …

第42回交通少年団入団式

今年で42回目となる交通少年団の入団式は、名護警察暑や名護地区交通安全協会の職員 …