安和小学校

オキナワカブトムシがやってきた♪

   

「いちむし会」の座間味さん、坂下さんのご協力で、3年生の全児童に「オキナワカブトムシの幼虫」の寄贈がありました。
当日は幼虫以外にも飼育ケースやおが屑を提供して頂きました。説明を受けながら飼育ケースの中におが屑を入れ、最後に優しくおが屑の上に幼虫をおくと自力で潜っていく様子を見て、子ども達が歓声をあげる場面もありました。一人一人頂いた幼虫に名前もつけましたよ。
その後も育てるために大切なことを教えて頂いたり、逆に児童から質問をして答えて頂くなど楽しい時間となりました。
座間味さん、坂下さん、ありがとうございました。
大切に育てます。

CIMG3465CIMG3468CIMG3471

 

 - 令和2年度

  関連記事

学校便り第5号

学校便り第5号

学校便り14号

学校便り14号

校内研修②

今回の校内研修(公開授業)は国語「川柳絵本を作ろう」の授業を、きりん学級でおこな …

さあ、いよいよ明日から新学期!!

新型コロナウイルス感染拡大防止の臨時休校があけ、いよいよ明日から新学期がスタート …

クリスマス読み聞かせ

今週の読み聞かせはスペシャル読み聞かせ。もうすぐやってくるクリスマスにちなんだ内 …

給食実施についてのお知らせ

先ほど本ページに掲載させて頂きました「<重要>台風1号の悪天候に伴う分散登校の中 …

布マスクの配布とお手入れのご案内

先日文部科学省より届きました布マスクを、本日スタートする家庭訪問で各ご家庭に配布 …

<お知らせ>休業中の図書館利用について

登校日開館案内

安和幼稚園<お知らせ>休園延長について

国の緊急事態宣言をうけて、 4/15(水)~ 5/6(水)まで延長することが決定 …

修学旅行 ひと休み☆

平和学習の合間の様子です。みなさん楽しそうですネ☆