安和小学校

<重要>校内での安全対策についてのお知らせ

      2020/05/28

5月27日の深夜0時50分頃、本校裏門(体育館横)のゴミ捨て場付近で、巡回中の警備員がハブを目撃したという報告がございました。全児童への安全指導を迅速におこないその後対応を協議した結果、学校施設を囲むブロック塀に沿って捕獲器を設置いたしました。児童へも捕獲器設置の報告と捕獲器に触れないよう安全指導をおこないましたが、保護者の皆さにおかれましても来校の際には下記のご協力をお願いします。
1 来校の際にはできるだけ舗装がされている通路を利用してください。
2 捕獲器を見つけても絶対に触れないでください。
3 捕獲器を設置している周辺の木に、捕獲器を確認するためにリボンが吊されています。リボンに触れたり外したりしないでください。

捕獲器        (捕獲器)

 

木に吊されたリボン     (木に吊されたリボン)

子ども達が安全に過ごせる環境づくりへのご理解とご協力、よろしくお願いします。

 - 令和2年度

  関連記事

校内研修③

二学期始業式の前日、琉球大学から丹野清彦先生をお迎えし「子ども理解」について校内 …

学校便り22号

学校便り22号

学びのたしかめ(沖縄県学力定着状況調査)

学びのたしかめ(沖縄県学力定着状況調査)とは前年度までの学習定着の調査で、本校で …

入学式のご案内(再)

新型コロナウイルス感染拡大防止観点から延期になっていました入学式ですが、ようやく …

校内研修④

今回の校内研修は1年生道徳。 名護市教育委員会から西銘かおる指導主事をお招きし、 …

8月31日(月)下校時刻変更のお知らせ ※12時更新

今朝のお知らせでは1時15分へ下校時刻の変更とお伝えしましたが、台風の速度が速く …

耳鼻科検診

本日、全児童対象に耳鼻科検診がありました。 琉大病院から先生をお招きし、耳、鼻、 …

臨時休校中の本の貸し出しがスタートしました

本日、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を実施し、臨時休校中1回目の本の貸し出 …

文部科学大臣メッセージ「新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見防止に向けて」

「児童生徒等や学生の皆さんへ」はこちら 「保護者や地域の皆様へ」はこちら

<ご案内>臨時休業中における学習支援サイトについて

「 NHK for schoolで家庭学習の充実を」(NHK for schoo …