安和小学校

クリスマス読み聞かせ

   

今週の読み聞かせはスペシャル読み聞かせ。もうすぐやってくるクリスマスにちなんだ内容でした。
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせた人形劇、大型のスクリーンに投影しての読み聞かせなど、一足先にクリスマスの気分を味わいました。
また、全児童と全園児へプレゼントもありましたよ♪
毎週読み聞かせをしてくださる「あわきりん」の皆さん、ありがとうございます。

CIMG3883

CIMG3884

CIMG3885

CIMG3887

 

 - 令和2年度

  関連記事

昔あそび(保幼小連携)

キリン保育園と安和幼稚園の園児、本校3年生の児童で、「昔あそび」をおこないました …

修学旅行 ひと休み☆

平和学習の合間の様子です。みなさん楽しそうですネ☆  

校内研修④

今回の校内研修は1年生道徳。 名護市教育委員会から西銘かおる指導主事をお招きし、 …

交通安全教室

交通少年団入団式終了後、幼稚園の広場で1年生と幼稚園生合同で交通安全教室に参加し …

学校便り23号

学校便り23号

<重要>校内での安全対策についてのお知らせ

5月27日の深夜0時50分頃、本校裏門(体育館横)のゴミ捨て場付近で、巡回中の警 …

修学旅行 平和学習②

昼食後は平和の礎と平和祈念資料館で、平和講話などを交えての平和学習を行いました。

臨時休校(4月22日(水)~5月6日(水))分の課題等の受け渡しについて

臨時休校延長(4月22日(水)~5月6日(水))用の課題の準備が整いました。 当 …

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」のお知らせ

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」のご案内が届いて …

<幼稚園からのお知らせ>令和2年5月7日以降の幼稚園の対応について

市立小・中学校の臨時休業期間が再延長されたことなどから、幼稚園におきましても緊急 …