安和小学校

児童集会(読書)

   

本校では読書意欲や興味・関心をより高めるため、9月1日から読書月間がスタートしました。
読書月間の取り組みのスタートは、図書委員会さんによる読書集会。
集会では読書月間中の読書郵便や読書標語、読書感想文・感想画等についての紹介がありました。
「本をひらき ふみ出す 夢への第一歩」これは昨年度の校内読書標語、金賞の作品です。
夢への第一歩となる本に巡り会えるといいですね♪

CIMG3476

CIMG3480

 - 令和2年度

  関連記事

校内研修②

今回の校内研修(公開授業)は国語「川柳絵本を作ろう」の授業を、きりん学級でおこな …

耳鼻科検診

本日、全児童対象に耳鼻科検診がありました。 琉大病院から先生をお招きし、耳、鼻、 …

台風10号接近に伴う安全確保について

今週末は台風10号の影響を受けそうな予報が出ています。 報道等でご存じの方も多い …

昔あそび(保幼小連携)

キリン保育園と安和幼稚園の園児、本校3年生の児童で、「昔あそび」をおこないました …

交通安全教室(安全な自転車の乗り方について)

6月18日に幼稚園児と1年生の児童を対象に「横断歩道の安全なわたり方」について交 …

校内持久走会

天気の影響で2回の延期を経て、3回目でようやく実施することができた今年の校内持久 …

「自動手指消毒器」を導入しました

感染防止対策の一つとして、本校では徹底した手の消毒に取り組んでいます。 これまで …

<重要>台風1号の悪天候に伴う分散登校の中止と新学期の日程についてのお知らせ(修正版)

5月18日(月)と19日(火)に分散登校を予定していましたが、台風1号接近による …

修学旅行 平和学習③

南部での平和学習を終え、中部へ移動。 室内では映像などを活用した講話を通して平和 …

3年生理科の学習「風やゴムのはたらき」

3年生は理科の学習「風やゴムのはたらき」でゴムの力で動く車の教材を使い、ゴムの元 …