安和小学校

職業人講話(キャリア教育)

   

5・6年生のキャリア教育の取り組みの一つとして、職業人講話を実施しました。
今回は名護市内にある「あけみおの里」より、吉田 知さんをお招きし講話をして頂きました。
介護という職業を通して誰かの役に立つことの素晴らしさや、「ありがとう」と感謝されることの嬉しさなど、仕事のやりがいや魅力についてのお話が印象的でした。
吉田 知さん、この度はお忙しい中、貴重なお話をしていただきありがとうございました。

CIMG3486

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

修学旅行(最終回) 解団式

1泊2日の日程を終え、16時過ぎに無事帰校しました。 「おかえりなさい」の手作り …

学校便り7号

学校便り7号

修学旅行 平和学習①

学校を出発して糸数壕、平和祈念堂で平和学習を行いました。   &nbs …

<お知らせ>休業中の図書館利用について

登校日開館案内

昔あそび(保幼小連携)

キリン保育園と安和幼稚園の園児、本校3年生の児童で、「昔あそび」をおこないました …

生活集会(夏休みの安全なすごし方について)

屋部駐在所の神谷巡査をお招きして、幼稚園児から6年生まで夏休みの安全なすごし方に …

今年は豊作!?

校庭のシークヮーサーの木に、少し前から実がつきはじめています。 本校勤務3年目の …

学校便り6号

学校便り6号

税に関する作品の表彰

令和2年度「小・中・高校生の税に関する作品」に応募した児童の中から、 書道の部で …

給食実施についてのお知らせ

先ほど本ページに掲載させて頂きました「<重要>台風1号の悪天候に伴う分散登校の中 …