安和小学校

安和っ子クイズラリー開催!

   

お昼の休み時間に全児童、園児、職員で「安和っ子クイズラリー」をおこないました。
まず体育館に集合し、企画委員会のみなさんからルールの説明。

CIMG3492

説明のあとは、校内10カ所にあるクイズの問題を探しに出発!
問題を見つけると各チームで問題を解きます。

CIMG3501

CIMG3497

クイズの問題はこんな感じです
「安和小に顔だけのシーサーがあります。なんこでしょうか?」等
CIMG3495
 時間になると全員体育館に集まってみんなで答え合わせ。

CIMG3502

CIMG3503

優勝は10問中7問正解のワニさんチームでした。
企画委員会さんからワニさんチーム全員に優勝の賞品がプレゼント。
CIMG3505みなさん、おめでとうございます!!
短い時間でしたが園児、児童、職員みんなで活動ができて、とても楽しい時間になりました♪

 

 - 令和2年度

  関連記事

生活集会(夏休みの安全なすごし方について)

屋部駐在所の神谷巡査をお招きして、幼稚園児から6年生まで夏休みの安全なすごし方に …

令和2年度 就学援助申請書校内締め切りについて

梅雨の季節らしい日々が続いていますが、保護者の皆さまにおかれましてはいかがお過ご …

お知らせ<重要>新型コロナウイルス感染拡大防止に係る休校延長等のお知らせ

全国的に新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みが行われている中、本県においても …

今年度の読み聞かせがスタートしました♪

新型コロナウイル感染拡大防止のための臨時休校や自粛が続いていましたが、今月より読 …

職業人講話(キャリア教育)

5・6年生のキャリア教育の取り組みの一つとして、職業人講話を実施しました。 今回 …

新しい年のスタート

あけましておめでとうございます 今年も本校教育活動へのご理解とご協力の程、よろし …

学校便り18号

学校便り18号

きゅうりが豊作♪

きりん学級の教材園では、愛情たっぷりに育てたきゅうりが豊作♪ 6月上旬に苗を植え …

いよいよ二学期がスタートです!

今年はこれまでと異なり短い夏休みとなりましたが、久しぶりに子ども達の元気な声が学 …

校内持久走大会延期のお知らせ

本日予定していました校内持久走大会ですが、今朝8時前から降り始めている小雨の影響 …