安和小学校

臨時休校中の本の貸し出しがスタートしました

   

本日、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を実施し、臨時休校中1回目の本の貸し出しをおこないました。

図書館の開館時間に合わせ、多くの児童が図書館前に集まりました。

子どもたちからは「ひさしぶりの学校だぁ」という声や、うれしそうな表情がみられました。

学校内に響く子どもたちの声が、一日も早く日常になることを願っています。

臨時休校中の図書館開館日は明日12日、18日、19日、時間は9:00~12:00となります。

CIMG3192           一定の間隔をあけて順番を待ちます

 

CIMG3191         マスクを着用し、図書館に入る前は消毒をします

 

CIMG3194           館内にいる人と間隔をあけて本を選びます

 

 

 

 

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

<お知らせ>学校便り4月号

学校便り第1号(5月1日)_

8月31日(月)下校時刻変更のお知らせ

台風9号の影響による強風や河川の氾濫等からの安全確保のため、本日の下校時刻が1時 …

新学期がスタートしました!

新型コロナウイルス感染防止のために臨時休校が続いていましたが、待ちに待った新学期 …

人権教育

名護市人権擁護委員の皆さんをお迎えし、全校児童を対象に人権教育をおこないました。 …

本日の校内持久走会について

本日予定しています校内持久走会ですが、予定通り実施します。 但し、実施時間までの …

生活集会(夏休みの安全なすごし方について)

屋部駐在所の神谷巡査をお招きして、幼稚園児から6年生まで夏休みの安全なすごし方に …

交通安全教室(安全な自転車の乗り方について)

6月18日に幼稚園児と1年生の児童を対象に「横断歩道の安全なわたり方」について交 …

<お知らせ>休業中の図書館利用について

登校日開館案内

さあ、いよいよ明日から新学期!!

新型コロナウイルス感染拡大防止の臨時休校があけ、いよいよ明日から新学期がスタート …

学校便り23号

学校便り23号