安和小学校

人権教育

   

名護市人権擁護委員の皆さんをお迎えし、全校児童を対象に人権教育をおこないました。
読み聞かせや手話などを通して、わかりやすくご指導をしていただき、終了後には児童から「人権を守りたい」「相手の気持ちを考えて行動したい」という感想がありました。また、人権マスコットのかわいいキーホルダー型ぬいぐるみもいただきました。
人権擁護委員の皆さん、ありがとうございました。

CIMG3862

CIMG3867

IMG_3017

IMG_3025

 

 - 令和2年度

  関連記事

運動会☆大成功!!

すがすがしい秋空の下、「やればできる!!安和っ子84人 心1つ 笑顔かがやく 運 …

臨時休校中の本の貸し出しがスタートしました

本日、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を実施し、臨時休校中1回目の本の貸し出 …

第42回交通少年団入団式

今年で42回目となる交通少年団の入団式は、名護警察暑や名護地区交通安全協会の職員 …

8月31日(月)下校時刻変更のお知らせ

台風9号の影響による強風や河川の氾濫等からの安全確保のため、本日の下校時刻が1時 …

昔あそび(保幼小連携)

キリン保育園と安和幼稚園の園児、本校3年生の児童で、「昔あそび」をおこないました …

学校便り18号

学校便り18号

<お知らせ>学校便り4月号

学校便り第1号(5月1日)_

8月31日(月)下校時刻変更のお知らせ ※12時更新

今朝のお知らせでは1時15分へ下校時刻の変更とお伝えしましたが、台風の速度が速く …

【幼稚園】校内持久走大会に向けてがんばっています!

12月4日に実施する校内持久走大会に向け、幼稚園児も毎朝練習をがんばっています。 …

学校便り9号

学校便り9号