安和小学校

シークヮーサー商品校外販売

   

安和小学校で収穫したシークヮーサーから、原液のジュース・ジュレ・サーターアンダギー

クッキー等ができあがりました。勝山シークヮーサー工場で、加工して商品化しました。

その商品を安和小6年生が、お昼時間に名護市役所前で販売しました。子ども達の積極的な

接客もあり、多くの商品が売れました。ご購入さった方々ありがとうございました。

子ども達は、物を売る大変さや楽しさを知ることができたと思います。

IMG_4138お客様も並び始めました。

IMG_4145しっかり商品を説明して接客しています。

IMG_4172ご購入ありがとうございました。(売れました)

IMG_42026年生みんなで写真。お疲れ様でした。

 

 - 令和5年度

  関連記事

安和小感謝会

日頃、安和小学校のために交通安全や読み聞かせ、授業のお手伝い等、お世話になった方 …

交流会

安和小4年生が桜野養護学校の小学部と交流してきました。 じゃんけん列車、誕生日の …

R5シークヮーサー収穫

安和小学校内にあるシークヮーサーの木、今年度も収穫時期がきました。 縦割り班で、 …

宿泊学習(5年生)

9月12日、13日に、5年生が名護青少年の家にて、1泊2日の宿泊学習を行いました …

R5校内持久走

今回1月にしては、気温が少し高め、天気もくもりで、走りやすいコンディションの中 …

音読集会(5年生)

5年生による音読集会が行われました。金子みすゞさんの詩を、暗唱してクラス全員で、 …

PTA作業延期のお知らせ

梅雨の候、本校PTA会員の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 さ …

音読集会(6年生)

6月19日(月)音読朝会が行われました。今年度は6年生スタートで、「世界がもし1 …

新春書き初め

冬休みも終わり、3学期最初の行事として、新春書き初め会が開催されました。 1,2 …

安和草オリンピック

安和草オリンピックとは、事前に環境整備部のお父さんお母さん方が、刈った草を制限時 …