安和小学校

新春書き初め

   

冬休みも終わり、3学期最初の行事として、新春書き初め会が開催されました。

1,2年生は、教室で硬筆、3年生以上は、学年毎に体育館で毛筆を行いました。

2名の書道の先生を講師として、招聘し子ども達の書道の指導をたくさんしてもらいました。

おかげで、子ども達は、いつもより集中して書道をしている姿が見られました。

IMG_3543IMG_3558IMG_3560IMG_3569IMG_3585

 - 令和5年度

  関連記事

音読集会(6年生)

6月19日(月)音読朝会が行われました。今年度は6年生スタートで、「世界がもし1 …

人権教室の開催

9月5日(火)に、人権教室が開催されました。講師は名護市人権擁護委員のお二人で、 …

音読集会(5年生)

5年生による音読集会が行われました。金子みすゞさんの詩を、暗唱してクラス全員で、 …

イオン名護店見学

社会科の学習で、3年生がイオン名護店へ行ってきました。店内の売り場の説明や直接、 …

「香り」の授業(4年)

昨日、県外から先生方が来て、安和小学校区内の特産物であるシークヮーサーを使って「 …

R5シークヮーサー収穫

安和小学校内にあるシークヮーサーの木、今年度も収穫時期がきました。 縦割り班で、 …

令和5年度運動会

10月末涼しい時期に安和小の運動会が開催されました。今年度は運動会練習期間から本 …

宿泊学習(5年生)

9月12日、13日に、5年生が名護青少年の家にて、1泊2日の宿泊学習を行いました …

PTA作業延期のお知らせ

梅雨の候、本校PTA会員の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 さ …

PTA環境整備作業再延期のお知らせ

本日6月22日(金)に予定しておりましたPTA環境整備作業ですが、雨天のため作業 …