羽地小学校

11/2 ぞうきん

   

保護者・地域の皆様
おはようございます。
11月に入りました。朝夕の気温差が激しく,体調管理が難しい時期です。お体には十分に気をつけて下さい。
さて,本日は1年生両クラスの『ぞうきん』の干し方に注目してみました。整然と干されている様子に,細かなところまで一生懸命に頑張っている1年生が思い浮かびました。整理整頓は当然のことながら,学校でも指導されている大切な項目です。学級・学校で使用する用具を大切に扱うことを,今後も継続して指導していきたいと思います。11/9の授業参観の日に,是非ご覧下さい。  羽地小職員室
CIMG3429 CIMG3427 CIMG3428

 - 平成27年度, 幼稚園だより

  関連記事

[幼]お誕生会

8・9月生まれのお誕生会の様子です。「大きくなったら『何でも出来るママ、ユンボの …

8/17 環境美化作業のお知らせ

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。夏休みも残りわずかとなりました。26日(金)の …

本日(3月3日)午後5時からPTA作業です♪

保護者の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

平成27年4月24日(金)

羽地小学校の新校舎建設のための工事が始まって、一週間がたちました。大型の機材等が …

学校だより11号・12号の発行

学校だより「羽地っ子11号・12号」を発行しました。 どうぞご覧ください。 羽地 …

2/10 食育劇

お疲れ様です。保幼小連携の一環として,名桜大学前川先生及び学生の皆様をお招きして …

6/22 駐車場について

おはようございます。本日は,授業参観日になっております。車輌で来校する際には,校 …

5/31 授業風景等

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 今日の授業風景等です。 明日から6月に入りま …

7/4 ジョブシャドウイング職業人講話

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日の5校時から6校時にかけて,『ジョブシャ …

12/15 生活発表会②

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。幼稚園:生活発表会の後半部分の画像です。演目一 …