羽地小学校

【幼稚園】魚が泳ぐ水族館つくったよ!

      2022/09/29

はさみの使い方も上手になりました。色塗りもていねいにできました。磁石の仕組みを上手く使って、ジンベエザメやニモ、タツノオトシゴなどが自由に泳ぐ『My水族館』のできあがりです。

 - 令和4年度, 幼稚園だより

  関連記事

11/22 羽地ファイターズが見事準優勝!

保護者・地域の皆様 朗報です。 昨日最終日を迎えました,第131回冬の大会:第1 …

10/19 振慶名区老人会との交流会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 昨日18日(火)の午後には振慶名区老人会(平 …

11/2 授業風景②(3の1)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。2校時の3年1組「国語:くらしと絵文字(説明文 …

3/7 学年だより(3月号)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。学年だより3月号が発行されています。年度末を迎 …

8/26 2学期スタート!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。2学期が始まりました。元気そうな子ども達の様子 …

2/3 すまいる(2月号)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。「すまいる:2月号」が発行されています。感染症 …

【6年】修学旅行1日目

このメンバーで寝食を共にする最後の旅行。友達と語り、支え合いながら旅行を楽しんで …

どんぐりの赤ちゃん

梅雨の中休み。校内に目をやると、アマミアラカシのかわいい実が顔をのぞかせています …

6/14  SC金城先生の講話

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 今朝の朝会は,スクールカウンセラー(SC)の …

2/17 体験入学会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。『体験入学会』がありました。新年度入学する幼稚 …