羽地小学校

【幼稚園】魚が泳ぐ水族館つくったよ!

      2022/09/29

はさみの使い方も上手になりました。色塗りもていねいにできました。磁石の仕組みを上手く使って、ジンベエザメやニモ、タツノオトシゴなどが自由に泳ぐ『My水族館』のできあがりです。

 - 令和4年度, 幼稚園だより

  関連記事

9/21 授業研究(5年社会科)

お疲れ様です。本日は,5年2組で社会科の授業研究がありました。『水産業のさかんな …

1/27 講演会

  お疲れ様です。羽地中校区学推委員会主催の講演会「弁当の日と子育て」~学校と家 …

めるぽん登録方法(訂正版です)

羽地小学校から保護者の皆様へ 先月、掲載した学校メーリングサービス「めるぽん」の …

学校だより11号

学校だより『シチマンタル11号』を発行しました。 学校だより11号 ← こちらを …

11/11 県大会派遣!おめでとう

保護者・地域の皆様 吉報です! 本日,国頭村辺土名小で行われました第23回国頭地 …

1/19 校長講話

 お疲れ様です。校長講話がありました。今日は,カメラマンの「池間哲郎」さんのお話 …

幼稚園修了式

3月15日(木)幼稚園修了式が行われました。4月の入園式ではまだ幼さが残る子ども …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

10/18 研究授業(3年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 5校時に3年1組で,「話し合い活動」の研究授 …

9/20 地区科学作品展,見事『学校賞』を受賞!!!!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 第56回国頭地区科学作品展にて,本校児童8名 …