羽地小学校

台風襲来に係る休校等の対応について

   

(1) 暴風警報が発令されたら
原則として
登校前発令の場合休校(テレビ,ラジオ等で確認して下さい)
登校後発令の場合…市教育委員会の指導を仰ぎ、校長 の判断で下校を開始
(保護者にお迎えをお願いすることもあります)

(2) 暴風警報が解除されたら
原則として
午前8時30分までに解除の場合…安全に気をつけて登校[給食有り 通常通り授業]
午前8時30分以降に解除の場合…安全に気をつけて速やかに登校[給食無午前中授業]
12時までに解除の場合…安全に気をつけて午後1時迄に登校[給食無(自宅昼食)](幼稚園は休園)
12時以降に解除の場合…臨時休校

*「原則」については、それ以外の状況もあり得ます。その判断は校長が行います。原則にあてはまらない場合は、一斉メール配信システム、本校HP、公民館放送等でご連絡致します。
(メール登録未だの方は、是非登録をお願いします)

*判断に迷った場合は、学校へご連絡下さい。(羽地小 ℡58-1212 羽地幼 ℡58-1213)
(緊急時は、電話がかかりにくくなる状況があります。ご了承ください。)

 - 平成27年度

  関連記事

1/7 健康おみくじ

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 掲示板には,『健康おみくじ』が掲示されていま …

12/17 音楽朝会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 12月の音楽朝会が,昨日ありました。今回は6 …

5年総合的な学習「稲作から広がる食の世界」

                                         …

6/5 平和学習会

カラ梅雨の兆候が見えるこの頃です。如何お過ごしでしょうか? 本校では去った5日[ …

12/9 標準学力検査実施

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 晴天が続いております。いかがお過ごしでしょう …

3/17 卒業式の朝

保護者・地域の皆様 おはようございます。 いよいよ卒業式の朝を迎えました。この一 …

2/4 校長講話(いじめについて)

地域・保護者の皆様 お疲れ様です。 校長先生のお話がありました。 今回は,特に『 …

1/17 校内持久走大会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日は,天候が心配される中,無事に『持久走大 …

10/6 読書感想画(4年)

保護者・地域の皆様 読書月間中です。 子ども達は,図工の時間を利用して読書感想画 …

11/23 感謝状贈呈(勤労感謝の日)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日は勤労感謝の日で公休日です。3連休の最終 …