羽地小学校

三線クラブ,羽地ダムまつりに出場!

   

保護者・地域の皆様
お疲れ様です。
本校の三線クラブの皆さんが,昨日行われた羽地ダムまつりのステージ発表に出場しました。当日に向け,三線クラブ担当の地域有志の皆様に,指導して頂きました。無事に斉唱することができ,本当に良かったと思います。お忙しい中対応して頂いた皆様に,心より感謝申し上げます。

朗報もありました。
羽地ダム祭りで,本校の手作り鯉のぼりが「手作り鯉のぼり総選挙小学生の部」で並み居る強豪をおさえ見事一位になりました。子ども達の思いがつまった作品が一位になれたことに喜びもひとしおです。羽地小職員室
DSC_0741 DSC_0742 DSC_0744 DSC_0745 DSC_0746 DSC_0750

 - 平成28年度, 幼稚園だより

  関連記事

11/24 社会科の授業(6年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。6年生の社会科の授業風景です。「日本国憲法」に …

2/15 伊差川区老人会との交流会(3年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。5~6校時に,伊差川公民館にて,“伊差川区老人 …

8/31 清掃頑張る!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。2学期が始まっています。『生活リズム』がまだま …

7/8 水泳教室in羽地中

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 体育の時間には,『水泳指導』が始まっています …

1/13 ユニセフ募金

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。ユニセフ募金期間が終了しました。みなさんの善意 …

4/12 春の全国交通安全運動

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。4/6(水)~4/15(金)は,春の全国交通安 …

3/3 カラー版画

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。先日出品した『版画』の作品です。二年生が主でし …

5/6 一年生を迎える会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った6日に,「一年生を迎える会」が体育館で …

1/26 性教育講演会について

お疲れ様です。 「性教育講演会」が来月2/10(水)19:00に本校で予定されて …

1月19日時間走②