真喜屋小学校

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた振替休日の過ごし方について(お願い)

   

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠に有難うございます。
さて、明日は日曜授業実施のための振替休日となっています。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、緊急事態宣言の要請内容にご協力お願い申し上げます。
つきましては、振替休日中も引き続き、下記の留意点に取り組み、感染予防に、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

1 日中も含めた不要不急の外出や移動を自粛すること、特に20時以降の外出を控えください
2 必要な外出や移動であっても、混雑している場所や時間を避けて行動してください
3 規則正しい生活習慣を心がけて過ごしてください。
(栄養バランスを考えた食事、適度な運動、十分な睡眠時間の確保)
4 帰宅時、調理や食事前、トイレの後、咳やくしゃみ・鼻をかんだ後の手洗いは、石けんを使用して十分に洗い流してください。
5 やむを得ず外出するときや他人との間近での会話をするときは、マスクを着用してください。
6 毎日、定期的に検温し、健康カード等に記録して、体調管理に努めてください。
7 自宅での換気も意識し、室内の空気を入れ替えてください。
8 友だちとのコミュニケーションは、オンラインや電話を利用してください。
9 外での運動は、少人数で、混雑している公園は控えてください。
(交通事故や水の事故などには十分気をつけてください)
10 自宅での学習は、課題を計画的にすすめてください。

※新型コロナウイルス感染の疑いがある場合は、「保健所」に相談し、
また、学校への連絡(真喜屋小コロナ窓口アドレス:makiya-s-corona@nago.ed.jp)もお願いします。

※日曜日授業、月曜日振替休日となる理由は、給食は1か月前から給食センターとの調整が必要で、食材準備等で直前での変更が難しいことがあります。ご了承よろしくお願いいたします。

 - お知らせ, 令和3年度

  関連記事

PTA各専門部会並びにPTA運営委員会の延期のお知らせ

春寒の候、PTA会員の皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、 …

春休みの生活・安全指導について

春休みの生活・安全指導についてー保護者へH30

下校時刻変更のお知らせ9/30~10/1真喜屋小校内研修のため

本校では、教師の指導力の向上と学習指導の工夫・改善を図るため、校内研修を実施して …

図書館だより9月号

9月10月の図書館目標 ・感想文・感想画をかこう! ・みんあで読書月間をもりあげ …

「学校PCR検査」に係る同意書

同 意 書 私は、令和3年度において、新型コロナウイルス感染症に係る濃厚接触者又 …

児童生徒1人1大端末の貸与と学校と児童生徒間の学習ツール 「Google for Education」の運用開始について(お知らせ)

名護市では、学校と児童生徒間の学習ツールとして「Google for Educa …

名護市コミュニティ・スクール周知パンフレットについて

名護市コミュニティ・スクール周知パンフレットについて   PDF版はこ …

運動会のご案内・前日準備PTA作業について

令和元年8月27日.jtd 運動会

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校等の臨時休校による子どもの 居場所の確保のための小学校の施設利用について

名護市コロナウイルス休校に係る小学校居場所づくり

PTA主催職員送別会の開催中止について(お知らせ)

みだしの件について、下記のとおり令和2年度PTA主催職員送別会を計画しておりまし …