真喜屋小学校

真喜屋の魅力探偵団

   

1月30日付琉球新報の1面下にある「金口木舌」に、本校の6年生児童のことについて書かれています。

真喜屋小学校のことを大切に思っている子ども達の姿が浮かんでくる内容です。

 

記事→真喜屋の魅力探偵団

 - 平成27年度

  関連記事

日曜授業参観&校内PTA親睦バレーボール大会

21日に行われた日曜授業参観には、多くの保護者の皆さんが参加して下さいました。 …

日本漢字検定試験

2月5日に本校で漢字検定試験を行いました。一年生から六年生までの児童29人が4級 …

児童会役員認証式

児童会役員選挙で、H28年度の児童会役員に選ばれた4名の児童に認証状を授与しまし …

初任者への示範授業

チャレンジ学級(特別支援学級)の担任が、初任者への国語科の示範授業を行いました。 …

台湾の学校との国際交流学習

 昨日、六年生が台湾の学校とスカイプを通して英語を使いながら2回目の交流をしまし …

弁当の日

6月の日曜参観日に講師を招聘して食育についての教育講演会を行い、その時に、「本校 …

校区(真喜屋区・仲尾次区)の運動会が行われました。

4月26日(日曜日)に、仲尾次区・真喜屋区の運動会が行われました。 両区とも大勢 …

交通少年団入団式&交通安全教室

名護警察署署長、交通安全協会の会長始め、その他関係者の方々のご参加のもと新一年生 …

ワラビンピック頑張ったよ

16日(土)に行われた名護市主催のワラビンピックに多くの児童が出場してがんばりま …

3月の学校便りをUPしました