真喜屋小学校

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校のお知らせ

   

見出しの件につきまして、お知らせいたします。感染症対策と学びの保障の両立を図りつつ、子どもたちの健康と安全を守ると同時に、人と人との接触機会を徹底的に低減し、県全体の感染拡大を抑止するために、名護市教育委員会より、令和3年6月8日から6月20日までの期間、原則、臨時休校とする通知がありました。
児童の皆さんは、今回の臨時休校は、新型コロナウイルス感染症の拡大を止める目的で行っていることを理解し、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすよう心がけてください。また、自宅でも、感染症対策を徹底するとともに、学校の再開に備えて、宿題や自学自習に励んでください。
保護者の皆様におかれましては、学校の臨時休校で大変ご苦労をおかけするとは存じますが、今回の休校措置は苦渋の判断であることをご理解いだだき、学校が一日でも早く正常な教育活動に戻れるよう、臨時休校中はもとより、その後の生活においてもご協力くださいますよう、お願いいたします。

1 休校期間
⑴ 6月8日(火)~6月20日(日)
① 6月7日(月)は通常登下校(給食あり)となります。
② 6月14日(月)は学校出校日(課題配布)となります。
通常通り、8:15までに登校。
健康観察、課題の提出、新しい課題の配布等の後、9:15までに下校。
源河スクールバスも運行します(朝:通常通り、帰り:9:30発)。

2 休校期間中の学習について
⑴ 学級担任から課題プリント教材の配布等があります。(別紙①「学校休校日の過ごし方」を参照)
⑵ Chromebookの持ち帰りについて
➀ 家庭で使うための同意書別紙②「名護市学習者用端末等貸出申請書」の提出が必要です。
全学年、Chromebookを使っての学習があります。(別紙③「貸出用パソコンの利用ルール」)
② Chromebookを使ってのドリル学習があります。
(別紙➃「ラインズeアドバンスライブラリーについて」参照)

3 保護者の都合により、どうしても家庭で待機できない児童の学校での受け入れについて
⑴ 午前中、真喜屋小学校で受け入れます。(別紙⑤「児童の受け入れについて」参照)

〈この件に関する問い合わせ〉
名護市立真喜屋小学校
教頭 宮里 匠哲
TEL:0980-58-1251

PDF版はこちら

20210604臨時休校のお知らせ配布用

20210604臨時休校のお知らせ配布用

 - お知らせ, 令和3年度, 公文

  関連記事

PTAによるあいさつ運動②について

令和元年度朝のあいさつ運動②PTA会員割り当て

真喜屋っ子だより6月号

真喜屋っ子だよりが発行されました。 内容 1.始業式の様子 2.校長あいさつ 「 …

寄贈ありがとうございます

入学を祝う会に合わせて、本部町にある「アセロラフレッシュ」社から、「アセロラ飲む …

授業参観日(公文)

授業参観公文 H30 10月

図書館だより7月号

真喜屋小学校 図書館だより7月号が発行されました。 内容は、 1 七夕イベントの …

一斉臨時休業の再延長について(4月30日)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

令和2年度 入学式(5月22日(金))のお知らせ

入学式のお知らせを再度いたします。 梅雨に入り、蒸し暑い時期になってきました。 …

PTA環境整備作業(3/12)(金)の実施について(お知らせ)

春の訪れが待ち遠しい昨今ですが、会員の皆様おかれましては、ますますご健勝のことと …

学校ホームページ・学校メーリングサービス・学校からの便り掲載に際してのお願い

本校では、教育活動その他の学校運営の状況等について、学校ホームページや学校からの …

「名護市学習者用端末等貸出申請書」

パソコンの貸し出しについて、名護市教育委員会学習用端末等貸出規定に基づき、申請す …