名護中学校

(協力依頼)登下校時の安全確保及び学校周辺での送迎について

   

見出しの件、本日、公文を発送させていただきます。

1 登下校時の安全確保について

登下校においては、家族で一緒に安全に登校できる経路の確認や、危険個所の把握を行い、安全に通学できるようにしましょう。

2 学校周辺での送迎について

遠隔地から登校する生徒もおり、車で送迎をするケースもあります。正門や裏門付近では小学生も徒歩で登校しているので、非常に危険です。学校から離れた安全な場所で乗り降りするようにお願いします。また、放課後、部活動終了後の迎えも、交通の妨げになる場所での路上駐車や、近隣のアパートの駐車場や空き地に車を駐車しているケースがあり、苦情が多く学校に寄せられております。マナーや交通ルールを守り安全・安心な登下校を目指してご協力をお願いします。

登下校の安全注意

 - お知らせ

  関連記事

通常登校再開のお知らせ及びコロナ感染対策への協力願い

みだしのことについて、お知らせいたします。 下記の公文を御確認ください。 学校再 …

9月13日(月)~17日(金)までのオンライン授業継続について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、8月25日からオンライン授業を実施しております …

図書館開館日の変更及び陸上練習の再開

先日の台風6号によって、現在図書館の電源が使用不可の状態になっています。 14日 …

職場体験実施中(2学年)

29日から3日間の計画で2年生が職場体験の活動に取り組んでいます。 初日の昨日は …

新入生歓迎球技大会

梅雨がはじまり曇天ではありましたが、ドッジボールの試合中 雨も降らず、楽しく新入 …

地区中文祭及び地区音楽発表会のお知らせ

今週の日曜日、11月15日に地区中学校文化祭及び地区音楽発表会が行われます。 本 …

先生からのメッセージ 2 「名護中学校のみなさん 心も体も元気ですか?」

「名護中学校のみなさん、心も体も元気ですか?」 こんにちは!教育相談担当です。 …

春休み期間中の日直・新学期の準備について

R2年度 春季休業動態表(職員用・生徒用)

第2回漢字検定申込のお知らせ

みだしことについて、お知らせいたします 申込方法については、添付資料を御確認下さ …

令和元年 名護市立名護中学校 卒業式

本日、卒業式を挙行しました。 内容の縮小、参加者の制限での実施になりました。卒業 …