名護中学校

卒業生より、マスクの提供がありました!

      2020/07/17

本日の全体朝会で、卒業生(64期生)又吉辰郎さんが、コロナ感染対策のために生徒に1,500枚のマスクの贈呈がありました。

又吉さんは、中学生時代に楽しい中学校生活を送ることができ、今の自分があるのは中学校時代の周りの友達や先生方に支えられたおかげで、名護中学校に恩返しがしたいという事で今回のマスクの提供を思いついたそうです。

今日は、当時の学級担任の、名護市教育委員会指導主事の上里喜史先生も同席していただいて、舞台上であいさつをしていただきました。上里先生は校長室で教え子の成長に涙を流して喜んでいました。

素敵な先輩ですね、また、素敵な師弟関係を見ることができました。ぜひ、後輩の皆様も先輩の後を引き継いで行ってください。

IMG_3448IMG_3455IMG_3456

 - お知らせ

  関連記事

本日の帰宅時間について5月24日

本日、コロナ感染症対策のため臨時休校となりました。10時半より帰宅させております …

台風接近について

¥台風襲来に係る対応について

台風24号接近に伴うお知らせ

台風24号接近のため、本日から部活動は中止。 完全下校は午後5時となります。 & …

合唱コンクールプログラム

16日(日)におこなわれる合唱コンクールのプログラムです。 生徒が日々練習を重ね …

3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。 明日1月9日(火)から令和5年度の3学期が …

入学式について

入学式の公文を掲載します。 案内(保護者向け)

合唱コンクール 終了!!

今年50年目の合唱コンクールが名護市民会館で開催されました。 各学年とも、これま …

各部保護者会及び部活動費の納入についてのお知らせ

今週、12日(金)に各部の保護者会及び部活動費の徴収があります。(吹奏楽部を除く …

運動会プログラム変更のお知らせ

運動会プログラム変更 天候の悪化が予想されるためプログラム一部を変更いたしました …

入学式 校長式辞 新入生代表あいさつ

今日のあいさつです。 保護者代表あいさつは、本日の入学式要覧をご覧ください。 新 …