名護中学校

8月17日(月)からの登校について

   

生徒のみなさん保護者のみなさんへ

1 生徒の登校について

これまで通り、通常の登校になります。(分散登校や臨時休校にはなりません。)

2 部活動について

引き続き、8月29日(土)まで、部活動の自粛期間を延長します。

3 理由について

8月13日に県は緊急事態宣言を8月29日(土)まで、延長すると発令し、新型コロナ感染症警戒レベルも4段階に引き上げられ、感染症拡大防止にむけて県民が一体となって取り組むことが示されました。それを受けて、文部科学省衛生管理マニュアル地域感染レベルに照らし合わせ、沖縄県・名護市教育委員会から、名護市の感染レベルは通常通りの教育活動が行えるレベルであるとの通知を受けました。ただし、国頭地区においても感染が拡大している状況にあり、名護市もこれ以上の感染拡大を防ぐためには、学校生活のあらゆる機会を通して感染拡大防止に努める必要があることから、部活動に関しては自粛期間を延長するようにありました。地区中体連総体については、現在、地区の状況を見ながら、開催を模索中です。

4 新型コロナに関する件、出席に関する件のお問い合わせについて

学校での問い合わせの窓口は、教頭になります。気になる事があれば、問い合わせをお願いします。

5 その他

県立高校でも、地域により対応が違います。また、市町村によっても状況が違います。名護市や学校の情報が正式な情報になりますので、情報の発信元に注意し、誤った情報を発信したり、鵜呑みにしないようにご注意ください。

 - お知らせ

  関連記事

1月6日(木)登校についての協力願い及び日程変更について

見出しの件について、沖縄県のコロナウイルス感染拡大により、明日は午前中授業といた …

【再】冬の制服への衣替えについて

冬の制服への衣替えについて、本日の公文でお知らせしていますが、調整期間を延長した …

5月14・15日の大会

5月14・15日の両日、天気の優れない二日間でしたが、各部活動の 大会がありまし …

七夕飾り・捕食公文

6月も今週で終わり夏本番が見えてきました! 名護中では来月の七夕にちなんで、竹に …

3年生の出校停止期間の訂正

3年生の出校停止期間 R4年 5月24日(火)午後 ~26日(木) 次の登校日は …

先生からのメッセージ 9 体育科の先生よりパート2

体育科の先生方から、休業中のメッセージパート2です。 保健体育科より 2回目

2学期のはじまり

26日(金)から学校がはじまり、まだまだ生活リズムが 安定していないのか、眠たそ …

3年生のみなさん! 明日の高校入試 頑張れ!

いよいよ、明日、県立高校の一般入試が行われます。 3年生は5校時に、受検に向けて …

「周りと違って大丈夫!!」 講演会実施

本日、12月16日(月)は月に一度の人権の日でした。 レインボーハートプロジェク …

冬服の準備

冬服の準備の時期となりました。まだまだ暑いので、 当分は調整期間になりますが準備 …