名護中学校

第47回国頭地区中学校夏季総合体育大会の開催中止について

   

見出しの件、本日、国頭地区中体連より文書が届きました。

残念な結果となりましたが、本年度の地区中体連夏季総体は中止になりました。

学校としては、中学3年生のみなさんをそのまま部活動終了ではなく、別の形でけじめがつけれるように対応策を考えて行きたいと思います。

 

以下、中文連の文書より、

「新型コロナウイルス感染症につきまして、7月31日に発表された「緊急事態宣言」後も収束のめどが立たず、警戒レベルが「感染まん延期」に引き上げられました。さらに、医療現場も逼迫した状況が続いています。本地区中体連では、大会実施に向け、「生徒・教職員およびその他大会に関係するすべての方々の安全を優先に考える」「3年生最後の大会を開催するために最大限の努力をする」という基本的な考えの下、「対策委員会」で検討し、準備を重ねて参りました。しかしながら、全県的な感染拡大終息の見通しが立たず、本地区でも感染状況が悪化する中、大会へ参加する生徒・教職員およびその他大会に関係するすべての方々の心身の安全を十分に確保することが困難であると判断し、第47回国頭地区中学校夏季総合体育大会を中止する決断に至りました。2度にわたる延期で大変ご迷惑をおかけしましたが、ご理解の程よろしくおねがいします。」

 - お知らせ

  関連記事

第3回 英語検定試験のお知らせ

みだしのことについて、お知らせいたします 御確認お願いいたします。 第3回英検の …

子どもの依存症予防研修会のお知らせ

みだしのことについて、お知らせいたします 【チラシ】R3教師保護者ZOOM研修会 …

冬服の準備

冬服の準備の時期となりました。まだまだ暑いので、 当分は調整期間になりますが準備 …

朝の登校風景

毎朝、正門・裏門にて先生方が交通安全の旗振りをしていますが 小雨降る本日、野球部 …

授業参観の公文

2月の授業参観の日程が変更になっています。本日公文を配布していますので、ご確認を …

通常登校再開のお知らせ及びコロナ感染対策への協力願い

みだしのことについて、お知らせいたします。 下記の公文を御確認ください。 学校再 …

「靴下・肌着の校則見直し」について

本年度、生徒総会の場で問題提起され、生徒会執行部を中心に全校生徒へのアンケートや …

pta総会中止のお知らせ

pta総会中止のお知らせ

【重要】国頭地区夏季総体の延期についてのお知らせ

本日、沖縄県で緊急事態宣言が出され、8月1日から15日まで、不要不急の外出に努め …

学校再開及び感染症対策の徹底について

学校再開及び感染対策の徹底について