名護中学校

安全学習支援授業(サイバー犯罪防止)

   

8日午後に、安全学習支援授業が体育館でおこなわれました。

IMG_4061

名護署生活安全課の仲村渠さんが来ていただき、安易なSNS使用は危険が

伴うことを教えていただきました。スマートフォンの普及が広がるにつれて

中学生の中でもトラブルが増加しています。他人事だとは思わずに、しっかりと

受け止めて欲しいです。

IMG_1751

 - お知らせ

  関連記事

PTA親睦ソフトバレーボール大会延期の連絡

PTAバレー日程変更

第3回 英語検定試験のお知らせ

みだしのことについて、お知らせいたします 御確認お願いいたします。 第3回英検の …

【重要】学校再開についてのお知らせです

お知らせです。 令和2年5月21日(木)より、学校の再開になります。 令和2年5 …

合唱コンクール(公文)

16日(日)に合唱コンクールが開催されます。生徒たちは毎日学級でいろいろなことが …

夏季総体選手激励式の開催

今週末より、いよいよ国頭地区の夏季総体が開催されます。 今年は新型コロナの影響で …

朝のあいさつ運動の実施について

上記の件につきまして、本日公文を配布しております。 皆様のご理解とご協力をお願い …

「東日本大震災より10年」

10年前の今日、2011年3月11日午後2時46分、東北地方太平洋沖で地震が発生 …

令和2年度 新任式・始業式

本日、令和2年度「新任式・始業式」が無事行いました。 一月半遅れでの、本格的なス …

給食提供の中止について

本日(6月2日)台風の影響により給食提供ができないということですので、午前中授業 …

【重要】臨時休校日及び教科書配布日に関する(お知らせ)

保護者のみなさまへお知らせいたします。 県教育委員会・市教育委員会の通知を受けて …