大宮中学校


嘉数悠子氏講演会

   

7月24日(月)午後より天文学者で、国立天文台ハワイ観測所すばる望遠鏡勤務の

嘉数悠子氏をお招きし,キャリア(進路)のことや宇宙のこと仕事のことなど興味深い

話をたくさん取り入れた講演会を実施しました。残年ながら周知不足で夏休み中という

こともあり,参加した生徒は20名ほどでしたが,本県出身の嘉数さんの話を直に聞き,

今後の進路選択に生かせるお話でした。ありがとうございました。

1 2 3 5 6

 - お知らせ, 平成29年度

  関連記事

夏休みに入りました

7月20日(水)は1学期の終業式を行いました。いろいろな行事があり,楽しかったこ …

沖縄県バス通学費等支援のご案内【中3保護者向け情報提供】

通学費支援リーフレット(入学前申請).pdf 申請書(様式1号)(入学前申請) …

3月14日以降の登校について

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきたため、3月14日以降は通常登校となり …

新入生歓迎会の授業参観について

4月30日に新入生歓迎会を開催します。今年度は新型コロナウイルス感染症予防の観点 …

表彰と各部キャプテンの想い

6月14日(水)に全体朝会を行いました。その中で去った夏季総体の表彰と 県大会出 …

全体朝会での表彰と生徒会のあいさつの意義について

2月2日(金)の全体朝会は給食委員会より表彰と部活動関係の表彰がありました。 完 …

平成29年度入学式行いました

4月10日(月)午後2時より新入生入場のあと,平成29年度(第28回) 大宮中学 …

8月2日開催 救急救命講習会ボランティア募集

保護者の皆様へ みだしのことについて、別添のとおりお知らせいたします。 &nbs …

PTA美化作業&久志駅伝

去った9月2日(土)に3年生の保護者を中心として校内美化作業 が行われました。多 …

修学旅行無事に出発しました。

11月22日(火)朝5時30分,真っ暗な中続々と3年生が集まってきました。本日よ …