大宮中学校


水難事故防止等に関する注意喚起について

   

令和3 年7 月25日、名護市東江の海岸において市内の生徒が遊泳中沖に流され、救助される事案が発生しました。幸い命に別状はありませんでしたが、一歩間違えると大きな事故に繋がっていた可能性があります。夏休み前に水難事故防止を含めた安全指導を行っておりますが、ご家庭におきましても公文を確認していただき、今一度夏休みの過ごし方についてご指導していただきますようよろしくお願い致します。

水難事故防止に関する注意喚起について

 - お知らせ

  関連記事

子供のSOSの相談窓口(文部科学省通知)

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち):文部科学省 (mext.g …

校内PTAバレーボール大会

6月12日(日)午後より平成28年度の校内PTAバレーボール大会が開催されました …

6月行事予定表

2023年6月行事予定

臨時休業の延長等についてのお知らせ(大宮中発信 4.14) 

 近況に応じた名護市教育委員会の感染症防止拡大措置として、臨時休業の期間が延長と …

(お知らせ)英語検定について

英検協会からの通知により、英語検定の申し込み期間が再度、延期されます。 詳細は、 …

体育館壁画制作中

本校の美術部のみなさんが約3か月かけて、巨大壁画を制作中です。 以前、体育館の舞 …

校内合唱コンクールの開催について(お知らせ)

令和4年度の校内合唱コンクールを下記の通り開催いたします。現在、子ども達は、実行 …

7月2日(月)大宮中学校警報解除後の登校等について

◎沖縄気象台(10時31分)において暴風警報は解除されていますので,生徒の皆さん …

大宮中校区 合同地域教育懇談会

去った7月15日(金)午後7時30分より宮里区公民館にて平成28年度の大宮中校区 …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業の取り扱いについて(変更)

本校においては、1月27日付の公文で新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業の取り扱 …