屋部中学校

*


授業参観・学級PTA

   

4月12日(金)は今年度最初の授業参観及び学級PTAでした。入学式から日が経っていないこともあったせいか、1学年14名、2学年が29名、3学年が18名の計61名と、いつもより少ない参観者でした。放課後の学級PTAでは、どの学級もさらに少ない参加者でした。学級PTAでは、各学級担任から学級経営やシラバス(学習案内)等の説明がありました。シラバスについては、
この一年で学習する内容や授業の流れ、評価方法等を学年ごとにまとめていますので、今回来られなかった保護者の皆様は、お子さんを通して確認してくださいますようよろしくお願いします。 ~学校便り第4号より~

PTA①

PTA②

PTA③

 - 屋部中だより

  関連記事

新制服ワッペンデザインについて

2021年度から入学する後輩の制服のワッペン最終候補が4つに決まりました。デザイ …

公文の訂正

先日ホームページに掲載した公文に誤りがありましたので、訂正いたします。 ①第2回 …

12月全体朝会

12月5日(火)に12月の全体朝会を行いました。11月の月目標の反省と12月の月 …

修学旅行団 出発!!!

今年度3年生の修学旅行団が、朝7時前に出発しました。 生徒たちは、期待に胸を膨ら …

コロナ関連の対応について(令和4年4月1日適用)

平素より、学校における感染症対策にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。先日、「 …

音楽の課題について

以下のリンクから各学年の対象曲を聴いて歌おう。 1年↓ 曲名:We’ll Fin …

台風6号の接近に伴う対応について(No2)

沖縄気象台によると、台風6号の動きが沖縄本島に近づきながら速度を落としているため …

土曜授業参観

14日(土)は「名護市教育の日」ということもあり、本校でも土曜授業参観日に位置づ …

合唱コンクールの取り組み

朝晩が涼しくなり、文化芸術の秋がやってきますね。 屋部中学校でも今月に行われる合 …

夏休み陸上練習風景

第49回国頭地区陸上競技大会が、9月24日(土)に国頭村かいぎんフィールド国頭で …