屋部中学校

*


1年生の性教育講演会

   

1月29日(金)5校時目に1年生を対象にした性教育講演会が開かれました。

講師の笹良先生から正しい知識を持つ大切さが語られました。

また、性に関するトラブルがSNS上で増えているという事もありました。

興味だけで、間違った行動を取ることがないように、自分を大切にしていきましょう。

IMG_0383 IMG_0381

 

 - 屋部中だより

  関連記事

入学式の公文及び2年生の登校日の変更について

入学式の公文を掲載しています。新入生の保護者の方々は、ご確認お願いします。 また …

衣替えについて

衣替えの季節になりました。本校の衣替えについてお知らせいたします。調整期間や冬服 …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う日程変更

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、1月6日(木)、7日(金)の日程が変更にな …

国頭地区健康教育研究大会

11月24日(金)の午後から、第51回国頭地区健康教育研究大会が本校で行われまし …

コロナに負けない!

コロナウイルスの感染が、北部でも聞こえてきます。 どんなに予防していても、感染経 …

推薦入試始まる!

今週から3年生は高校進学に向けた推薦入試が始まりました。 本校の3年生も、その準 …

第1回合同委員会の中止

  新型コロナウイルスの蔓延防止のため、毎日のように日程が変更になり、 …

PTA美化作業

今月6日に卒業式に向けたPTA美化作業がおこなわれました。 今回は2学年の保護者 …

図書館の本の貸し出し

出校日に、図書館の本の貸し出しをします。 3冊まで借りることができます。図書館に …

令和5年度入学式

4月10日(月)第78回入学式が行われました。新入生の皆さん、頼もしい先輩方や優 …