屋部中学校

*


避難訓練!

   

今年度の避難訓練がおこなわれました。東日本の大震災の教訓を活かし、

「おかしもち」や「シェイクアウト」を学び、実際に福本組まで

避難をしました。今年度は名護警察署の協力もありスムーズに

訓練をすることができました。

IMG_0923

生徒は避難経路を確認しながら、真剣に訓練に取り組んでいました。IMG_0924

地震が起きないことを願いたいです。

 - 屋部中だより

  関連記事

1学年PTA作業日変更のお知らせ

1学年の保護者にお配りした9月22日付けの公文の日付に訂正がありました。 変更し …

模擬面接対応等に伴う下校時刻について(お知らせ)

1・2学年保護者の皆様へ 2月6日(火)に予定している全職員による3年生模擬面接 …

研修会に伴う下校時刻について

校内における12月の校内研修会(授業研究会)に伴う下校時刻の変更についてお知らせ …

これぞ青春(アオハル)運動会!

屋部中学校73回目の運動会が大成功のうちに閉幕しました。 各学年が真剣に、そして …

ライジング・サン!

  1月28日(木)あさ、グランドから見れた朝日です。 「明けない夜は …

感動の合唱コンクール!

令和3年度の合唱コンクールが大盛況の中終了しました。コロナ禍ということもあり 例 …

各家庭におけるICT環境等調査の実施について

保護者の皆様へ 名護市より「各家庭におけるICT環境等調査の実施について」アンケ …

冬服について

保護者の皆様へ 冬服についてのお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いしま …

授業参観の実施

新型コロナウイルス感染防止のため延期していました授業参観ですが、 非常事態宣言の …

英語検定・数学検定の案内

2学期のスタートが分散登校になるため、検定試験のお知らせを掲載します。 8月24 …